万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

ロマンスは止まらない レイホーロマンスの一発期待

こんにちはノビです。読んでくれてありがとうございます。昨夜にアップしようと思ったのですが、今朝になってしまいました。

本日は7月8日(日)福島競馬場 芝2000 七夕賞の予想をしていきたいと思います。

メンバー的には秋へ向かって飛躍するような馬はいないと思うのですが、夏競馬特有の展開の利を活かした人気薄の馬が何かをやってくれそうです。

 

7月8日6時44分現時点での単勝人気

 

 


 
サーブルオール

3.6

ラチナムバレット

4.9

レイホーロマンス

6.6

マイネルサージュ

7.7

キンシヨーユキヒメ

8.2

マイネルフロスト

9.3

ワンブレスアウェイ

9.4

マイネルミラノ

12.6

バーディーイーグル

34

メドウラーク

47.6

シルクドリーマー

51.3

パワーポケット

75.3

 

混戦ですね。ハンデ戦でなければ、プラチナムバレットと軸でいきたいのですが、復調途上の馬でもありますからね。そこまでの信用は今回はないでしょう。1番人気のサーブルオールも重賞で1番人気になるような馬ではないと見ています。完全に押し出された形の1番人気ですね。ハンデキャッパーも今回は絶妙なハンデを各馬につけたと思います。荒れそうです。

 

 

本命◎

 

 

レイホーロマンス

 

信頼のおける本命とは言えませんが、今回激走する可能性が最も高いと思っているのが本馬がです。

七夕賞 注目の2頭 レイホーロマンス プラチナムバレット - アンチェインな生活 馬券編

レイホーロマンスに関しては前々回記事に詳しく書きました。

平坦福島で本馬のような差し馬を本命にするのはリスクが高いと思うのですが、ハンデ52キロ は他の馬と比べると断然有利。今回マイネルミラノがレースを引っ張る展開になると思うので、縦長な隊列が出来上がる。前回のように4コーナーで前が詰まるような事はないはず。内田騎手ならその辺は問題ないだろう。

 

 

対抗○

 

 

ラチナムバレット

 

 

この馬も前々回記事にレイホーロマンスと一緒なら詳しく考察したので、上のリンクから読んでいただきたい。

 

今回は絶好の枠を引いたと思う。しかしハンデ57キロ、騎手もおせいじにも一流とは言い難い岩崎翼騎手か騎乗、完全復調途上という3つの悪材料が重なる本馬を狙う価値はあるのか?

 

潜在能力はこのメンバーの中でならズバ抜けているのは間違いないのである。本気で走ればいいだけなのだが、今回本気で走ってくれるのだろうか?

すべては岩崎翼騎手の男気にかかっている。師匠河内調教師の弟子を思いやる気持ちに対して応える騎乗が出来れば、プラチナムバレットに伝わり好結果を残すはず。危険な人気馬である事は百も承知だか、今回は目をつぶって買い目に加える。

 

 

ダークホース▲

 

 

マイネルサージュ

 

 

マイネル軍団3頭出しの総大将の本馬。この馬を勝たせる為の馬主ラフィアン3頭出しなのかもしれない。

前走福島民報杯は強かった。3コーナー辺りから仕掛けて捲り一発で、マイスタイルを差し切ったのはびっくりした。

同コース同距離で同じ事が出来るのかが今回の焦点になる。その辺は、同馬主のマイネルミラノの存在がキーポイントになるだろう。

マイネルミラノがハイペースで逃げて縦長の隊列が作ることが出来れば、この馬の形に持ち込めて捲りが決まる可能性が高くなる。ローカル競馬での津村騎手は信頼できる騎手なので本馬の一発に期待したい。

 

 

連下△

 

 

サーブルオール

 

重賞を勝つにはまだまだ経験が足りないと思う。オープン特別辺りを使って馬に自信を持たせてからの挑戦させてもいいのでは?

前回強いメンバーと戦い好走したのは間違いないのだが今回はコース形態、距離、メンバーが違う。

騎手もルメール騎手から戸崎騎手への乗り替わりはプラスには働かないと思う。かといって切る事は出来ないのて買い目には加える。

 

 

マイネルミラノ

 

この馬は逃げあるのみ。前回惨敗してようが、絶好調じゃなかろうがそんなの御構いなし。

自分の形に持ち込めば、まだまだやれる馬である。今年のAJCCの3着好走が物語っている。

今回マイネル軍団お抱え騎手ではない田辺騎手が乗る辺り不気味な存在。

 

 

パワーポケット

 

 

実力的には芝では通用しない馬であるのは、理解しているのだが、50キロの軽ハンデとダートから芝へのスイッチ、大穴騎手江田照男騎乗と買える要素はあるのだ。買い目には入れときます。

 

 

馬券戦略

 

3連複6頭BOX

 

1  5  6  8  10  11

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

パワーポケット絡んだら面白い馬券になりそうです。

 

ありがとうございました。