アンチェインな生活 馬券編

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

ウィンクス 歴史的快挙達成

こんにちはノビーです。

日曜の札幌記念は馬券は外しましたが、推奨馬が何とかワンツースリーを決めたので悔いはないです。ちょっと捻り過ぎた感があって反省はしている。素直に予想すれば良かった。あの組み合わせで3連複3590円は美味しい馬券。

 

本命のマイスタイルは想定通りのスタートを見せいけるかなと思ったが、マルターズアポジーを交わすのが早過ぎた。もう少し我慢して欲しかった。ただ、それでも勝ち負けは出来なかったと断言出来る。上位3頭が強過ぎた。

あの馬達と互角に渡り合う実力がまだないという事に尽きる。

田中勝春騎手の早仕かけの批判がチラホラ出ているが、それはお門違いだと思う。状況判断を誤ったかもしれないがそれも競馬である。

 

 

ウィンクス  歴史的偉業達成

札幌記念当日の朝、海外から凄いニュースが飛び込んできた。

ウィンクス  26連勝で豪州記録更新   G1最多勝利記録19』

記録は達成するとは思っていたが、この大記録を当然のようにやってのけたウィンクス。

馬も凄いが鞍上ボウマン騎手も半端ない。

無敗の25連勝で引退したブラックキャビアの記録は当初決して破られない記録だと思われていたはずた。

その25連勝記録を自身の名を冠したウィンクスSで達成するのだから競馬の神様も乙な事をしてくれる。

レースは映像で確認していないのでどんなレースを披露したのかは不明であるが、1頭だけ次元の違うレースをファンに魅せたらしい。

次走はこのまま4連覇を賭けたコックスプレートに進むのか?もう一戦挟むのかわからないが態勢は万全だと思う。

 

そのコックスプレート札幌記念で大惨敗を喫したネオリアリズムが予備登録している。

この大惨敗を考えると豪州遠征は無くなった?

今回の札幌記念は次走の叩き台だと思っていたので無印にした。しかしそこそこの競馬をして是非コックスプレートに向かって欲しいと思いながら注目はしていた。

 

レースは残念な結果に終わってしまったが、せっかく登録しているのだから、出走の表明をファンとしては待ち望んでいる。

 

コックスプレートの馬券を買いながらレース観戦出来るかどうかは、ネオリアリズムに掛かっている。

歴史的瞬間を生で目撃したい!

 

馬主のキャロットクラブさん、堀調教師どうかよろしくお願いします。

 

JRA女性騎手最多タイとなる通算34勝目

 

そんな女傑に影響されたのか?藤田菜七子騎手が新潟3R、7Rと1日2勝を挙げて牧原由貴子元騎手の持つJRA女性騎手最多勝記録に並んだらしい。

それも6番人気、8番人気と人気薄での逃げ切り勝ち。本当に藤田菜七子騎手は思い切ったレースをする。

この騎手は逃げか追い込みかに徹した時に好結果を出しているように見受けられる。

まぁとりあえずサクッと記録更新して重賞でも有力馬に乗れるような騎手になって欲しい。

藤田菜七子騎手は女性騎手という括りで語られる騎手ではない。

これからのさらなる活躍に期待したい!

 

ここまで読んだ頂きありがとうございました。