万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2018 新潟記念 シルク軍団に割って入るならあの馬か?

こんにちはノビーです。

本日は9月2日(日)新潟11R 芝2000 新潟記念の予想をして行きたいたら思います。

 

9月1日 午前11時50分頃の単勝人気順オッズ


ブラストワンピース
1.4
グリュイエール
5.1
ベアインマインド
14.2
セダブリランテス
14.8
ストーンウェア
15.6
メートルダール
24.9
エンジニア
27.8
マイネルハニー
33.2
メドウラーク
43.9
ショウナンバッハ
50.8
アリスタ
64.7
スズカディープ
90.7
マイネルミラノ
94.0

 

まぁ〜あくまで前日オッズなので何とも言えないのですが、ペアマインド3番人気って何ですか?冗談にも程があるでしょ。そしてまさかのセダブリランテスが4番人!

当日のレース直前には平穏なオッズに戻っているとは思うが、藤田菜七子人気恐るべしです。

 

 

本命◎

 

 

ブラストワンピース

 

 

この馬が馬券圏外に外れる事はまずないでしょう。最低でも連は確保するはず。

つい先日この馬について詳しく考察したので読んでいただきたい。

シルク軍団の一騎打ちか? セダブリランテスvsブラストワンピース - アンチェインな生活 馬券編

今回1枠1番と極端な枠に入った。しかし心配には及ばない。あの重戦車のような馬体がインに閉じ込められるような事はない。新潟競馬場芝コースは先週まで最後の直線内より外の方が伸びるているので馬群はばらけるに違いない。もし仮に包まれたとしても、この馬は強引に馬群をこじ開けることが出来る。そのパワーと闘争心を持っている。

後は古馬と3歳若駒の現時点での実力差が54キロの斤量でカバー出来るかという点だけ。

今年の3歳世代のレベルは決して低くない。ハンデキャッパーもこの馬の力を高く評価しているからこそ54キロを背負わせたのだろう。

異例ローテからの菊花賞制覇を成し遂げるには

ここは負けられないだろう。

 

 

対抗◯

 

 

セダブリランテス

 

 

同じシルク軍団の後輩馬ブラストワンピースを撃破するとしたらこの馬。休み明けや57.5のトップハンデが嫌われているのか?現在4番人気。

金杯勝利後、骨折が判明したがようやく復帰戦となった。金杯で2着したウインブライトが次戦で中山記念を勝ち、G1大阪杯に駒を進めたのを考えると、無事だったら大阪杯宝塚記念に出走し、好勝負を演じていた可能性がある。

 

ブライトワンピースと同様に極端な8枠13番に入ったが、今の新潟コースなら逆に好都合なのではないか。マイネルミラノが引っ張っり、マイネルハニーが2番手は確実。その後ろあたりにぴったり付いて最後の直前2頭を交わし、そのまま粘りこみをはかる。

 

石川祐紀人騎手も今回結果を出さなければ、主戦騎手の座が危うくなるのではないか?

先週のアンブロークンは首差の2着。よくやったとは思うが、勝負の世界は勝たなければ意味がない。

ここを突破して、是非セダブリランテスと名コンビと言われるようなコンビになって欲しい。

 

 

ダークホース▲

 

 

ストーンウェア

 

最初はブラストワンピースとセダブリランテスの一点買いで行こうと思った。

しかしこの馬が出走しているからには、買い目には入れないといけない。

理由は以前書いた記事を読んでいただきたい。

幸運を運ぶ馬 ラヴィエベール - アンチェインな生活 馬券編

 

この法則がいつまた発動するかもしれないのだ。前回小倉記念では勿論買い目に入れた。

しかし不発に終わった。同じ法則馬マウントゴールドは惜しい競馬で3着と馬券圏内に入ってくれた。

 

前走あのメンバー相手に5着と善戦し、2走前もダイワギャグニー、サトノアーサーと際どい競馬をしている。ブラストワンピースとセダブリランテス以外なら能力的にも劣らない。

ハンデ戦ではこういう馬が怖い。しかも54キロと今回ハンデに恵まれた。法則発動の可能性は高い。

 

 

馬券戦略

 

 

馬連BOX

        1  8  13  

 

3連複

        1  8  13  1点買い

 

 

札幌2歳Sに続き勝負したいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。