アンチェインな生活 馬券編

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2018 ジャパンC アーモンドアイ 4冠目ゲットで歴史的名馬へ⁉︎

こんにちはノビーです。

アーモンドアイの単勝オッズは現在のどころ1.4倍という圧倒的オッズ!

この一本被りは正直言ってあまり歓迎出来ない。

 

『人の行く裏に道あり花の山』

この言葉は有名な相場格言で相場の世界では、人と同じ投資行動をとっていてはダメ。人とは逆を行け」という「逆転の発想」を意味する。

 

アーモンドアイが負けるとは言っていないが、ここまで一本被りだと穴狙いしたくなる衝動に駆られてしまう。

今回のレースは本当に複雑な気持ちになっている。競馬ファンとしてアーモンドアイの圧倒的ともいえる強い勝ち方をする姿を見たい。

しかし、ギャンブラーとしては何となく波乱の薫りがするこのレースででかい馬券をゲットしたい。この2つの気持ちが心の中で揺れている。

 

アーモンドアイがスーパーホースである事は百も承知だが、スーパーホースでも負ける時は負ける。馬が強くても騎手の判断ミスや、レースでのアクシデントで力を出しきれない時もある。

そんな事が起きる可能性は限りなく低いとは思うが、今回はそういう事が起こった場合を想定して保険をかけるつもりだ。

つまり、アーモンドアイ抜けの馬券も買おうと思っている。ガミってしまう確率はかなり高いがそれはそれで仕方ない。

 

今回の予想は、細かい予想解説は省こうと思っている。十中八九アーモンドアイが勝つだろうが、嫌な予感がしている事も確かだ。

 

 

本命◎ アーモンドアイ

 

 

対抗◯ キセキ

 

 

単穴▲ ウインテンダネス

 

 

連下△ ノーブルマー

 

 

連下△ シュヴァルグラン

 

 

連下△ スワーヴリチャード

 

 

連下△ サトノダイヤモンド

 

 

馬券戦略

 

3連単BOX

 

1  3  8  9  11  13  14

 

 

おまけ予想 京阪杯

 

本命◎ グレイトチャーター

 

 

対抗◯ アンヴァル

 

 

単穴▲ ダイアナヘイロー

 

 

連下△ アサクサゲンキ

 

 

連下△ コウエイタケル

 

 

連下△ フミノムーン

 

 

馬券戦略

 

3連複BOX

 

2  5  7  8  9  17 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。