万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2019 フェブラリーS 仲良しこよしのサンライズ軍団2頭出し サンライズソアが激走する!

こんにちはノビーです。

いや〜勢いと言うもの本当に恐ろしい。

今日は自分にとっては驚異的な1日になった。

 

まずそれは京都牝馬Sから始まった。

宣言通りミスパンテールから馬連4点の馬券を握りしめてWINSの画面でパドックを眺めていた。何故か本命のミスパンテールより対抗のリナーテの方がよく見えた。

これ!枠連も抑えで買っとくか。』という考えが頭をよぎり券売機へ急いだ。

 

結果は予感的中でなんとか収支をチャラに戻せた。馬連Boxを付け足せば特大馬券ゲットとなったが、そこまでは考えが及ばなかった。

『まぁ〜しゃ〜ない。チャラに出来たので良しとするか!』

その謙虚さが更なる幸運を呼んだ。

ダイヤモンドSは半分お遊びで考えていたので馬券も少額に抑えていたが、京都牝馬Sで何とかチャラに持っていった金額を付け足す事にした。

『宣言通り3連複4頭Boxも買ったから、3連単4頭Box馬券も付け足しとくか。』

サンデームーティエ本命というほぼ冗談みたいな馬券だったので太くは行けなかったが、久しぶりに江田騎手の奇襲作戦に期待してお遊び程度の3連単Box馬券と元からの3連複Box馬券を握りしめた。

 

結果は江田騎手の特大ジャイアントキリングとはならなかったが2着と大健闘。3連単と3連複馬券ダブル的中となった。

 

こうなったら勢いは止まらないだろうが、ここは堪えて最終レースをやらずにWINSを後にした。

明日もあるんだから、ここは我慢!』

 

駅へ向かって寒空の下を歩きながら一応最終レースにどんなメンバーが出走するのか確認した。

『あれ?東京12レースまた江田騎手出てるじゃんか!』

ただ、人気はないし来る感じの成績ではなかった。いつもの自分なら真っ先にぶった切っていたはずだが、何故かゾワゾワした。

『サンデームーティエを持って来たぐらいの勢いならこの馬持って来るぐらい簡単だろ!』

 

いつのまにか踵を返していた。

馬券はお遊び程度に8からの3連複1頭軸流し。勝負したい衝動を抑えに抑えたがそれでいいのだ。

欲張り過ぎると運気を逃す事は過去の経験則から痛いほど身にしみている。

 

結果は江田騎手がまたもや奇襲作戦を仕掛けての逃げ切り勝ち。たぶん江田騎手の勢いがあったからこその勝利だったと思う。

 

たいした金額は儲けられなかったが、直感と判断力とも冴えにさえまくった1日だった。

この流れが明日も続く事を願って明日の予想に行ってみたいと思う。

 

 

フェブラリーS

 

今年のフェブラリーS藤田菜七子騎手のG1初騎乗、インティの7連勝なるか?など話題には事欠かない。

しかし、個人的にはある事が最も気になる。そのある事とは何か。

サンライズ軍団2頭出し』である。

この2頭が出走したレースは過去6度あるのだが必ずどちらかが馬券圏内に絡んでいる。

理由は定かでは無いが、何らかの理由があるに違いない。このパーフェクトな法則が今回も発動するか?

 

 

本命 ◎ サンライズソア

 

3戦連続して3着と勝ち味が遅い馬ではあるが、東京ダート1600は3回走ってすべて馬券圏内。久々のこの舞台で今までの鬱憤を晴らす時が来た。田辺騎手がインティが作り出す厳しい流れに上手く乗って最後の直線抜け出しを図ると見た。

 

対抗◯ ゴールドドリーム

 

このコースと距離を最も得意としている馬ではあるが、この馬のピークは過ぎたような気がする。とは言ってもまだまだ勝ち負け出来る力は持っている。決して好調とは言えないルメール騎手がどう乗るかにすべてが掛かっている。

 

単穴▲ インティ

 

6連勝の勢いとリーディングを突っ走っている武豊騎手の勢いは無視は出来ないが、初の東京コース、距離未経験を克服出来るだろうか?

怪物誕生を見てみたい気もするが、今回はG1の壁に跳ね返される気がする。

 

連下△ サンライズノヴァ

 

この馬は能力はあるとは思うが、とにかくムラがあり過ぎる。ただ、ハマった時の破壊力は馬鹿には出来ない。

サンライズソアと同じレースに出走した場合、どちらかが必ず好走しているのでこの馬にも警戒しておいた損はないだろう。

 

 

連下△ オメガパフューム

 

左回りよりは右回り、1600よりは2000がベストなのは間違いないだろう。能力でどこまでやれるかだが、大外に入ったのは運がない。

今のMデムーロ騎手がこの不利な状況からこの馬を持って来る絵がどうしても思い浮かばない。

 

連下△ コパノキッキング

 

藤田菜七子騎手が最高の騎乗をしても3着までのような気がする。欧州の一流騎手マーフィー騎手が言った『この馬は1600はもたない』という言葉が重くのしかかる結果になるのではないだろうか?

 

 

馬券戦略

 

3連複1頭軸

 

10ー3  6  7  11  14

 

馬連4頭Box

 

3  6  7  10

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。小倉記念の予想は今回は公開を差し控えさせていただきます。狙っている馬がいるがヒモ荒れする可能性があるので個人的に楽しむ程度にしたい。

ありがとうございました。