万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2019 オーシャンS 衝撃のラストランを飾れるか?エスティタートの鬼脚炸裂⁉︎

こんにちはノビーです。

最近1200や1400の短距離レースを観ていてもワクワクしなくなった。

毎回似たようなメンバーが出走し、固く収まったり荒れたりの繰り返し。

 

とにかくタレント不足。これに尽きる!

 

競馬関係者や競馬ファンの殆どの人が短距離重賞を他の距離体系のレースより低く見ているのではないだろうか?

 

競馬界全体が第2のロードカナロアより第2のディープインパクトの出現を期待しているきらいがある。

競馬ビジネスとしてそれはそれでしょうがないのかもしれないが、競馬ファン含めて競馬界全体としてもう少し短距離レースにウエイトを置いても良いのではないだろか?

 

 

オーシャンS

 

ほぼ前走カーバンクルSの再戦の様相を呈している。カーバンクルS1着、2着馬の決着で決まるのか?それとも別路線組の台頭があるのか?

 

 

 

本命◎ エスティタート

 

 

今回がラストランとなるらしいが、勿体無い話だと思う。この馬はここに来て充実期を迎えている。こういう時に高齢牝馬だからといって馬鹿にしていると痛い目に合いそう。

大外で坂のある中山コースがどうかだが、先行争いが激しくなりそうなので吉と出るような気がする。有終の美に期待したい。

 

 

対抗◯ ナックビーナス

 

 

この馬がこのコースで大崩れするとはどうしても思えない。前走58キロを背負わされての出走はここに対しての伏線。4キロ減は勝ち馬モズスーパーフレアに対してかなりのアドバンテージとなるはず。連対は外さないが、最後何かにやられ続けている馬だけに本命にはしたくない。

 

 

単穴▲ カイザーメランジェ

 

 

前走を見る限り明け4歳になった事で馬が充実期を迎えた可能性がある。有力馬に牝馬が多数を占める中で唯一の4歳牡馬というのも不気味。叔父にこのレースを2勝しているサクラゴスペルがあるだけに今回は最大の警戒をしなければならない1頭だろう。

 

 

連下△ モズスーパーフレア

 

嫌な枠を引いてしまった。14番枠スタートでしかもすぐ側にラブカンプー。前半にかなりの脚を使わざる得ない。

もしかしたら今回ラブカンプーにハナを譲る可能性もある。

ここ最近の好走は自分の競馬に徹する事が出来たことによるもの。

それに鞍上が重賞で絶不調のルメール騎手と来た。今回は軽く扱わざる得ない。

 

 

連下△ ラブカンプー

 

すんなりハナを奪えれば前走を覆す好走を見せるはず。初騎乗の三浦騎手はこういう馬に乗った時は怖い騎手。

ただ、前走を見る限り馬が終わっている可能性も否定出来ないので今回は様子見程度に買い目に加えたい。

 

連下△ ダイメイフジ

 

ダイメイブプリンセスとの兄弟出走となったが、買うならこちらだと思う。

妹はどちらかといえば平坦巧者で夏馬。

兄は一応去年1番人気に祭り上げられ3着と健闘。中山コースも馬券圏内を外した事がない。

前走は負け過ぎの感は否めないが、連闘を仕掛けて来た陣営の意気込みを買いたい。

 

 

 

馬券戦略

 

 

3連複一頭軸

 

18ー6  7  11  12  14

 

今回9番人気の馬を軸にしたので、パドックしだいでは6頭Box馬券も買おうかと思っている。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。