万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 福島牝馬S フェアリーポルカ もう一丁!

こんにちはノビーです。

 

しかし先週の皐月賞のコントレイルの強さにはたまげました!

なんだ?あの化け物!

こちらが考えてた以上の上をいく強さ。

2着サリオスとは1/2馬身差だが着差以上の実力差を自分は感じました。

あの感じだと令和初の三冠馬になれるんじゃないか?

 

牝馬クラシック路線にもデアリングタクトという怪物牝馬候補がいる。

あちらは距離が伸びたらどうなるかと言う不安はあるが、競馬ファンとしては両馬とも三冠馬になって暮のジャパンCか有馬で激突して欲しい。

 

今週はG1ウィークではないが、それなりに楽しみなレースが組まれているのでズバッと的中させて来週の天皇賞春に弾みをつけたい!

 

 

 

福島牝馬S

 

このレースの鍵を握るのはズバリ『中山牝馬S』だ。有力馬は毎年といっていいほど中山牝馬Sを経由してこのレースに参戦する。

去年は今年も参戦しているデンコウアンジュを軸にして的中させた記憶がある。

今年も中山牝馬S組みを中心に予想を組み立て行きたい!

 

 

◎ フェアリーポルカ

 

中山牝馬Sを勝ってここに参戦。その割には人気がない。前走ブロック視されているのか?

自分は前走この馬から流したが2着馬を買えず的中できなかった。

前走は決してブロックではなくこの馬の実力。今回福島コースに替わってどうかだが、半弟ココロノトウダイのきんもくせい特別の強さから、さらに前進する可能性すらある。もう一丁を狙う価値あり!

 

◯ カリビアンゴールド

 

前走は案外だったが、この馬の実力はこんなもんじゃないと思っている。レイエンダ、マイスタイル、ミッキーチャームとやりあってきた力を発揮出来れば重賞でも勝ち負け出来る器。

どんな競馬も出来る器用さを持っているのでこうコースにはもってこいの馬。

今回は前走度外視で狙う。

 

 

デンコウアンジュ

 

好きな馬で毎回買ってはいるが、今回ここまで人気になると旨味を感じられない。

凡走はない馬だが、勝ち負けに加わる事も少ない馬。ただ、毎年このレースには参戦して好成績を残しているので軽くは扱えないだろう。

 

エスポアール

 

中山牝馬Sで1番人気に推されたが3着と敗れた。あの敗戦をどうみるか?

正直重賞で横綱相撲で勝切るほどの強さを感じられない。

主戦であるデムーロ騎手が乗らないのも痛い。

池添騎手で勝ち負けするイメージがわかないし、1枠1番スタートだと何かあった場合福島コースだと一発で終わる。今回は軽視する。

 

 

△ リープフラウミルヒ

 

今のマイネル軍団と丹内騎手の調子から狙わない手はない。流石に勝ち負け出来るとは思わないが、3着あたりならしれっと入って穴を開ける可能性がある。

 

 

△リュヌルージュ

 

母系にメジロマックイーンの血を持つ馬。前回のタフな中山コースで開花した可能性も否定出来ない。前回50キロという軽ハンデで好走した感じも否めないが、福島コースでさらに前進するかもしれない。

 

馬券戦略

 

3連複6頭BOX

1 5 6 11 13 14

 

枠連

3ー7

6ー7

1ー7

7ー7

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。