万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 青葉賞 連続連対どこまで行くの?初挑戦でダノンセレスタが重賞をものにする!

こんにちはノビーです!

 

 

最近馬券の調子が良い。特にアップしている重賞レース以外のレースでズバズバと的中させまくっている。

 

何故か?

 

いろいろな面で追い込まれているからかもしれない。だからといって不安や恐怖があるのではなく。

『しゃ〜ねぇな!やるしかねえか。』

といった感じ!

 

これが絶好調の要因か?

 

こんな世の中だもの気楽にやるしかないよな〜

 

本日はダービートライアル『青葉賞』の予想をしていきたいと思います。

明日の春天前の景気付けとして的中させられるよう気合入れていきます!

 

 

 

青葉賞

 

まぁ〜しかし本当いつになったら青葉賞勝馬がダービー勝つんでしょうね?

今年のメンバーを見渡してみると今年も無理なんだろうな。

どう考えても皐月賞上位馬には数段見劣ってしまう。

言葉は悪いが、何の期待も抱かせないただの消化レースみたいなもの。ただそういう時こそ大穴レースとなる傾向がある。

 

このレース最大のキーポイント『大寒桜賞』組をどうするか?

今年も出走して来たが無視は出来ない!

 

 

 

◎ ダノンセレスタ

 

未勝利を勝ち上がったばかりの馬を本命にするのは気が引けるが、デビュー戦を見る限り東京コースのこの距離でやってくれそうな予感。

馬主ダノックスの馬はG1の前哨戦は滅法強いし丸山騎手もこの手の馬に乗った時は怖い騎手。

連続連対が途切れるまで追ってみたい馬ではある。期待込みで本命とする。

 

 

◯ ディアスティマ

 

人気薄の先行馬でディープ産駒ならこの人気は面白い!狙う価値あり。東京コースのこの距離で一変するのではないかと思う。

前走の最後の直線でムチを入れまくっていたが、あれだけのタフな馬場で最後まで諦めない勝負根性はこういう混戦レースだと大きな武器となる。

外枠がネックになるだろうが揉まれるよりはマシか?

 

▲ フライライクバード

 

距離、コースとも合っているとは思うのだが、重賞で確実に勝ち負け出来る力はあるかというと疑問符が付く。この馬が、本格化するのはまだ先で、今回は初重賞挑戦でどこまでやれるのかといった様子見のスタンスでいい。

 

△ メイショウボサツ

 

前走の大寒桜賞はこの馬を狙った。人気薄だったので気楽に走れたのが好走の要因だったのだろう。今回のメンバー相手に前回の競馬が出来るのかと言ったら疑問符が付く。

かといって毎年馬券になる大寒桜の勝馬なので軽くは扱えない。

 

オーソリティ

 

弱い馬ではないのだが、実績と実力を総合的に分析すると重賞でここまで人気になるような馬ではないような気がする。この馬が本来の力を発揮するのは右回りの中山、阪神のではないだろうか?左回りコースでは一枚割り引いた方が良さそう。

 

 

馬券戦略

 

枠連

 

5ー8

5ー7

7ー8

5ー6

2ー5

 

3連複5頭BOX

 

3 10 12 14 17

 

ワイド3頭BOX

10 14 17

 

1番人気フィリオアレグロデムーロ騎手が継続しないのと1枠1番が仇となりそうなので今回は無印とした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。