万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 エプソムC アンドラステ 岩田望来騎手と共に重賞初制覇で未来へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

うん、サンレイポケット強かったね!

己の直感と感覚を信じて良かった。馬券は外れたが晴れやかな気分。

将来どうのこうのという馬にではないと思うが個人的には楽しみな馬が出て来たと思う。

もし次走重賞に出走して来たら重い印を打つ予定。血統的には地味なのでそこまで人気にはならないとは思うが・・・

 

明日の東西両重賞は面白い!何が勝ってもおかしくない難解な一戦だ。

メンバーが豪華なG1レースも面白いが、馬券的な事を考えるとこのようなレースの方が面白い。

難解なメンバー構成と不良馬場。この条件で人気同士の決着を望むのは、ほぼ無理なのではないだろうか?

マーメイドSエプソムCと積極的にデカい馬券を狙って行きたい!

 

エプソムC

 

いゃ〜オッズが割れてますな〜

前年の覇者レイエンダと一昨年の覇者サトノアーサーをピースワンパラディやアンドラステラの新勢力が追う型か?

新世代vs旧世代の戦いといった構図になっているが果たしてそうだろうか?

今回のレースの最重要ポイントは馬場適正だろう。如何にこの悪化している馬場に馬がフィットするか?前走好走しているとか一切無視して行こうと思う。

 

アンドラステ

 

逃げ先行で馬券内に絡んで来た馬が前走パールSで見事な末脚を披露した。出遅れ気味のスタートでこれはいかんと思ったが馬の力が違った。岩田Jr.がこの馬の新たな可能性を引き出した形だが今回のメンバーで通用するか?

この馬場と枠なら最高の騎乗さえすれば人馬共に重賞初制覇はある。期待したい!

 

◯ ピースワンパラディ

 

土曜日メーンを勝ったサンレイポケットが同じジャングルポケット産駒。この馬も重、不良馬場に滅法強い。アンドラステと本命を迷ったが牝馬の勢いと騎手の勢いがあちらを上位と見て今回は対抗に落とした。安定感ではこちらかもしれないので連軸としては最適な馬かもしれない。

 

マイネルファンロン

 

この馬はなかなか強い馬だと思っているので買い続けているのだが、今のところ良い結果は出ていない。昨年の函館記念では美味しい思いをさせていただいただけに今回も根拠はないが印を付ける。

完全復調さえすればこのメンバーなら上位に食い込みがあって不思議ではない。

 

△ アトミックフォース

 

この馬の先行力がツボにハマればこのメンバーでも勝負になる。ただ、重馬場で2回負けているのがどうしても気になる。

バッサリ切ろうと思ったが、こういう時意外に頑張ってしまう強さでがこの馬にはあるのではないだろうか?

 

△ ソーグリッタリング

 

去年1番人気で今年はそれほど人気はない。ステイゴールド産駒でこの馬場なら去年よりは力を発揮出来るだろう。

1枠1番という極端な枠を引いたからには先行してインベタ以外厳しい。藤井騎手にそれが出来れば好走も可能。

 

△ エメラルファイト

 

スプリングSを勝ってから1年とちょっとか?

このまま終わる馬とは思えない。前走そろそろかなという兆しがあった。前目で競馬が出来れば1800m重賞ウィナーの力があれば勝負になる。

 

 

馬券戦略

 

馬連BOX

 

1 5 8 9 11 16

 

 

 

マーメイドS

このレース毎年のようにパール組が上位に入って来ているが、今年は何か嫌な感じがする。

勝馬アンドラステがエプソムCへと向かった。パールS組を今年は軽視したいと思う。

その代わりに福島牝馬Sを中心に馬券予想を組み立てて行く!

 

◎ リープフラウミルヒ

 

前走13番人気ながら2着に食い込んだ。3着ならありと馬券に組み込んだ身としては、今回も狙わせて頂く。今勢いに乗っている岡田軍団の馬なら自信を持って送り出しているはず。

ナルハヤが行くだろうからその4、5番手あたりで折り合いを保てれば最後必ず弾けるはず!

 

 

◯ レッドアネモス

 

前走めちゃくちゃな競馬をしていた割には最後差し込んで来たのには驚いた。コントラチェックやモズベッロに勝った時がある実力馬なので当然と言えば当然か?

ただ、2000mは少し長い気がするので頑張れて2.3着のような気がする。

 

 

▲ サマーセント

 

前走下鴨Sで強い牡馬達相手に頑張っていた。斤量50キロでこの人気なら思い切って行きたい!ナルハヤに行かして2番手で折り合い最後どこまで粘りきるか?

ジャイアントキリングを起こすとしたらこの馬以外あり得ないだろう。

 

△ センテュリオ

 

脚質的に言えばこの馬場は不利かもしれないが上位には食い込む力はある。エリザベス女王杯でクロノジェネシスに先着した末脚は封じられるかもしれないが、中団につけられる馬でもあるため近走のような戦い方はしないだろう。

 

 

△ レイホーロマンス 

 

人気がない時に走るそれがこの馬の特性。距離短縮プラス2キロ減なら狙ってみたい。8番人気なら気軽に乗れる。決してプレッシャーには強いとは言えない鮫島騎手。

無欲の一発があるような気がする。

 

△ リュヌルージュ

 

団野騎手がこの枠からどう乗るか?前走のような競馬だとキツイか?ナルハヤやサマーセントあたりに先に行かせ中団につける可能性もある。そうなった場合前走先着されている他の福島牝馬Sより上位に挙げる事は出来ない。この馬にとって難しいレースとなりそう。

 

 

馬券戦略

 

馬連BOX

 

1 6 8 10 13 16

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。