万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

夏至S 行け!カッチー!バンブトンハートが大混戦を制するか⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

カフェファラオ8枠16番ですか?

いゃ〜大変な枠に入りましたね〜

これで前走同様出遅れでもしたらキツイ競馬になりそう。

出遅れ?不利?大丈夫!大丈夫!

競馬記者や評論家さん曰く彼は怪物君ですから!

そんなの物とせずぶっち切りの圧勝をしてくれるでしょう!

 

My注目馬は絶好枠に入ってくれた。地味な馬ではあるがこの枠と馬場状況ならいい勝負をしてくれるかもしれない。

予想の方は日曜にアップします!

 

明日は重賞が無いので正直どのレースを予想するか悩んでいる。

無難に阪神メーン三宮Sでも予想するかと思いながら、他のレースをスマホで見ているとあるレースに興味深いものを感じた。

東京5レースの芝1400m新馬

 

東京5レース芝1400

 

一つ断って置きますが、これから紹介する馬が勝つ確率は限りなく低い!明日の単勝オッズも10〜13番人気あたりに落ち着くだろう。間違っても参考にしないでくださいよ!

 

競馬はギャンブルなんだから儲けなくては話にならない。皆さんも儲けるつもりで大枚をはたいているに違いない!無駄撃ちはやめましょう。

 

ただ、時として競馬にロマンや情を持ち込みたくなる時があるのも確かなんですよ

明日の東京5レースは自分にとってそんなレースなんです!

 

1枠1番 ユウガ

 

ここ最近サンキューユウガでお世話になっているのでその妹かなと思って調べて見た。

騎手 田中勝春  馬主 田中 春美

 

カツハル(同じ歳なので敬意を込めて)が親父の馬に騎乗する。若い競馬ファンは知らないと思うが田中勝春騎手の親父さんは生産者であり馬主でもある。

 

所有馬で中央競馬で大活躍した馬はいなかったと記憶しているが、この人の生産馬でバイオマスターという馬が好きだったのを覚えている。

それに地方馬の身でユニコーンSにおいて中央勢を撃破したヒミツヘイキ

もちろんユウガがこの2頭と比べられるような馬だとは思わない。馬主さんには申し訳ないが正直なところ1勝する事もなく終わるかもしれない。

当時と違い大手生産牧場の力が違いすぎる。当時は個人生産者でも活躍の場はあった。今では1勝させることすら大変な状況だ!

 

しかし、競馬は何が起こるかわからないといった側面もある。

ユウガの血統表を見てニヤッとしてしまった。

ディスクリートキャット

母スペリオルダンサー

母系を遡るとなんとパシフィカスが名を連ねているではないか!

ビワハヤヒデナリタブライアンの母である。

この血脈は今ではもう廃れてしまってはいるが、個人的には残して欲しいと思っていた。

血統は人に語れるほど詳しくは無いが、素人目からユウガの血統表で目につくのがダマスカスの4×3。

この辺がいい方向に出ればワンターン1400なら出方次第では面白いかもしれない。

カツハルパパの考えて考え抜いた上での血統構成なのだろう。

 

ユウガがここをすんなり好勝負するほどの馬だとは思わないが、こういう馬を応援するのも競馬。とにかく末長く応援出来る馬になって欲しい。そのためには1勝しなければならない。

ここで存在感を示して夏あたりに未勝利脱出って感じだろうか?

今回は馬券の勝ち負け度返しで応援馬券を買わせて頂く。

 

夏至S

ここもカツハルで行く!

 

◎バンブトンハート

 

前走薫風Sでの直線の追い込みは1頭だけ際立っていた。明日のレース不良か重で行われる可能性が高いが、この馬には有利になれど不利にはならない。

サウスヴィグラス産駒はこういう馬場は基本的に苦にしない。むしろ砂がしまってスピードが出る馬場になった時面白いのでは?

 

問題はこの馬向きの展開になるかどうか?逃げ馬らしい逃げ馬が不在の中、江田輝男騎手のボードウォークあたりが大逃げをかますのではないかと予想する。ある程度のペースで流れ縦長の展開となる。馬群は固まらずにばらけるだろう。

バンブトンハートが前走のように最後の直線力強く伸びて馬券圏内に突入する。

 

 

 

馬券戦略

 

馬連 14総流し

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!