万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 帝王賞 最強クラスのダート古馬が集結!ダート古馬最強の称号はどの馬に?

こんにちは!ノビーです。

 

カフェファラオ強かった!

強い!確かに強い!

ただ、怪物級と言えるのかと言えばどうかな?

 

上手くレースの流れに乗って強い競馬をしただけだと思う。個人的にはカフェファラオより2着馬デュードヴァンの方が際立っていたように思う。前々で競馬をしていれば勝てはしなかっただろうが、あそこまで離される事はなかったはず。

しかしあの位置からよく来たよな。デムーロ騎手のダートでの追い方は天下一品。素晴らしいコンビだと思う。

2頭ともジャパンダートダービーに登録しているみたいだが、もし再戦した場合熾烈な戦いが再び見れそう。

 

まぁ〜先週はカフェファラオが怪物か?という事にやけにこだわってしまったが、異国の地で真の怪物級の馬が誕生したかもしれないのだ。

 

米国ベルモンドパーク競馬場で行われたエイコーンSの勝ち馬ガミーン。

なんと!2着馬につけた着差が18 3/4というまるでダビスタの世界を具現化して勝利。1:32.55というタイムを良馬場で叩き出した。

別にカフェファラオと比べるつもりは毛頭ない。日本と米国のダートは全く違う。日本は砂で向こうは土。スピードは米国の方が出るに決まっている。

 

ただ、その勝ち方が異常なのだ。

その前のレースレコードがグアラナが記録した1:33.58。

そのグアラナはデビューから2戦目という異例のローテでその時計を叩き出した。その後もG1を連勝するというスペシャルホース。

そんな馬が記録したレコードタイムを1秒03更新するなんて・・・

こういう規格外の馬を『怪物』『化け物』というのではないでしょうか?

実際に映像でレースを見たが凄まじかった!

日本馬も更にレベルを上げてあのような真の怪物馬達と戦って欲しい!

 

帝王賞

 

 

クリソベリル ルヴァンスレーブ 

オメガパフューム チュウワウィザード

ワイドファラオ ケイティブレイブ

 

ゴールドドリームはいないが現日本ダート古馬最強クラスのメンバーが揃った。

これぞまさに頂上決戦。

このレースを勝てば日本最強ダート古馬の称号を獲得したと言っても過言ではない!

ルヴァンスレーブとクリソベリルには最高潮の時に激突して欲しかったのが本音。

もしそうだったら世紀の対決になっていたはず。

まぁ〜そうならなかった事が運命だったのだろう。

両馬が負かしたチュウワウィザードやオメガパフュームが更に力をつけて来ている。ルヴァンスレーブとチュウワウィザードは初対決。

力差はどうなっているのだろうか?正直わからないし、検討も付かない。両馬とも黒星がついた後だけにダメージも少なからずあるだろう。

いゃ〜本当わからない。

 

 

 

ただ言えるのは勝つのはこの中の1頭でほぼ間違いない。どの馬から買えば良いのか?どの馬を軽視すれば良いのか?

今のところ悩みに悩んでいる。

枠順は発表されたようだが昨年の覇者オメガパフュームが微妙枠に入ってしまった。

このメンバー相手に少し外過ぎるのでは?

応援しているケイティブレイブが最悪の枠に

入ってしまった。これは長岡騎手が相当腹をくくらないと惨敗もあり得る。

 

まぁ〜とにかく久々に面白い帝王賞が見れそう。秋にはこのメンバーの中にカフェファラオやデュードヴァンが加わると思うと本当ワクワクしてしまう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。予想は火曜日夜にはアップしたいと思います!