万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 JDD カフェファラオ無敗街道爆進!

こんにちは!ノビーです。

 

予想通りエネイブルが負けました。

思っていた通りのレースだったので馬券は取れなかったが納得の行く予想でした。

それにしても勝ったガイヤースは自分の競馬をした時は本当に強い馬。あのエネイブルが全く歯がたたなかったのには正直驚いた。

 

 

まぁ〜ただ心配ご無用!あの負け方は陣営にとって想定内の負けでしょう。もしエネイブルが勝っていたら凱旋門賞はエネイブル切りで行こうと思ってましたが、これでエネイブルから勝負出来そう!次走キングジョージに出走らしいが、下手したらここでも勝ちにいかないような気がする。今年のエネイブルは凱旋門賞だけを勝てばいい。

そのぐらいの気持ちで行かなきゃ今年の凱旋門賞はきついのでは?

 

凱旋門賞では是非ガイヤースに今回の借りをきっちりと返して、デットーリのフライングディスマウントを観たい!

 

では!本日は大井競馬場で行われるJDDの予想をしてみたいと思います。

 

 

 JDD

 

カフェファラオ出走でも何となく盛り上がりに欠けるのは何故?

単勝オッズを見ればわかる通り相手この馬を負かすような馬がいない。先週の土日に人気馬を飛ばしまくっていたレーン騎手でも流石に馬券圏外へ飛ばす事はないだろう。

 

 

 

◎カフェファラオ

 

前走デュードヴァンやレッチェバロック、タガノビューティーを子供扱いした馬が、このメンバー相手にどうやったら負けるのだろうか?

アクシデント以外で負ける要素なし!出遅れたとしても問題ないだろう。馬場はかなり悪いと思うが、この馬にとってはそういうのはまったくもって関係ない。秋の強力古馬陣と一戦交えるまでは負けないだろう。

 

◯ミヤジコクオー

 

カフェファラオをもし負かす馬がいるたすればこの馬以外あり得ない。エスポワールシチーの半弟で馬券圏内を外した事がない堅実性の持ち主なら打倒カフェファラオを託せる。

ただ、今回その可能性は限りなく低いと思う。

兄貴エスポワールシチーがそうだったようにこの馬は古馬になった時に本領を発揮するのではないか?今後の事を考えるとカフェファラオ以外には負けては欲しくない。

 

 

馬券戦略

 

カフェファラオとミヤジコクオーの2頭は鉄壁の軸となる。今回この2頭を軸に3連複で地方勢へ総流しする。この2頭以外の中央勢なら地方馬でも何とかなりそう。地方勢の意地の一発に期待する。

 

3連複2頭軸

2ー11軸 1 4 6 7 8 13

 

エメリミットとブラヴールを厚目に買っときたい。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。