万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 高倉&ノーブルマーズ悲願の重賞初制覇⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

記憶の中にいつまでも残る名馬っていますか?

自分記憶の中にも様々な名馬達が存在し続けているが、その中の一頭にツインターボという馬がいる。

競馬に詳しい人やオールドファンなら勿論ご存知な馬だろう。

何年も競馬ファンをやっているが彼ほどの逃げ馬を自分は知らない。あの魂を揺さぶられるほどの大逃げを打った七夕賞オールカマー

『来いよ!来るなら来いよ。』(渡部篤郎風)

あんなのに付き合ったら自分も潰れてしまうかもしれない。そんな騎手心理が働き誰もがあの大逃げについて行けなかった。

 

毎年この季節になるとあの七夕賞での強烈な逃げを思い出す。ただ、多分今年もあの大逃げを上回るような逃げは見れないのだろう・・・

 

 

七夕賞

 

とにかく今の福島の芝コースは前にいないと話にならない。馬の力が多少足りなくても前にさえいれば勝負になる。

そうは言っても今回のメンバーで何が逃げるのか?

ジナンボー?

カフェファラオを飛ばしたレーン&堀のコンビはイマイチ信頼出来ない。

何が逃げるか?それを当てる事が出来ればば的中へとぐーんと近づく。

 

◎ノーブルマー

遂に高倉&マーズのコンビが重賞を手にするか?この馬は逃げようと思えば逃れる脚はある。高倉騎手が前に行く覚悟を決めれば必ず勝ち負けに持ち込めるはず。

 

◯リュヌルージュ

先週は団野騎手が乗るはずだったハビットが鮮やかな逃げ切りを決めた。いくら団野騎手が若手で有望だとしてもデムーロ騎手の方が実力的に数段上。この乗り替わりは怖い!

 

▲ウインイクシード

もしかしたら逃れるのはこの馬なのではないだろうか?昨年のダービーで暴走とも言える逃げを魅せた横山武史騎手ならやりかねない。今の馬場なら前に行ったもん勝ち!

 

△ジナンボー

正直無印にしてもいいと思っているほど今のレーン騎手には信頼が置けない。ただ、前に行ける脚はあるので警戒はしないと行けない。

 

マイネルサーパス

福島の鬼である事は間違いないのだが、優作騎手でこの他頭数競馬を捌き切る事が出来るのか心配。位置取りによっては惨敗する可能性もある。

 

△ヒンドゥタイムス

勢いは1番なのは誰もが認めるが、初の福島と差し馬であるこの馬に今の馬場はフィットしない。良くて善戦する程度で終わるような気がする。

 

△ソールインパク

現在のところ最低人気ではあるが、この人気は馬鹿にされすぎのような気がする。2年前の3着馬である事は事実。昨日1番人気で落馬した吉田豊騎手。何か狙っているのでは?

 

 

 

馬券戦略

 

枠連流し

5ー1 3 6 5 8

 

3連複1頭軸

9ー2 5 6 10 11 12

 

ワイド

9ー2 5 6 10 11 12

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。