万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 函館2歳S モンファボリvsカイザーノヴァ ベテラン武騎手vs若武者坂井騎手!

こんにちは!ノビーです。

 

いゃ〜参った!この雨何とかならないですかね?

自分の住んでいる所なんてこの1週間降ったり止んだりで本当嫌になってしまう。

人間やっぱりお天道さんを拝まなきゃだめですな!何か憂鬱になるっていうか日々の生活に張りがないっていうか・・・

 

自分の住んでいる地域では強い雨が昨晩から降り続いていて、今朝も耳障りな雨音が本当うるさい。

まぁこういう時は家に籠もって競馬をやる!

それが1番です!

ただ、今回自分にとって厄介なのが重馬場想定で予想を組み立ててしまいそうな点。

福島、函館、阪神は雨が降っていなくて馬場も稍重まで回復しているのだが、現在地が大雨になっているので無意識的にそうなってしまう。今週の予想はかなりバイアスがかかると思うので意識的に用心が必要か?

それでなくとも最近絶不調なのでここいらで何とかしなければ!

 

 

函館2歳S

 

一頭だけ強いのがいるらしいが、本当に強いのか?

正直この時期の函館開催は個人的にスルーするようにしている。何故か?

この時期に函館を使ってくるような2歳馬に将来性はないと思っているから。

血統やなんだのを調べまくって変に思い込みをしないよう気をつけなければならない。

まぁ〜ここは展開次第でどんな馬でも馬券圏内に突入するチャンスはあるだろう。

 

 

◎ モンファボリ

レース動画を何度も見返したが負ける要素は無いと思うがどうだろう?現時点でタイムが他の馬達と違いすぎる。京王杯2歳ステークス辺りまで無双するイメージがある。とは言ってもこの多頭数競馬でボロを出す可能性は否定出来ない。

 

◯ カイザーノヴァ

ステラリードがこのレースを勝っているので無視は出来まい。親父が新種牡馬モーリスで鞍上が地方G1を制覇してノリに乗っている坂井騎手。モンファボリを撃破するならこれか?

 

▲ グレイトミッション

東京から転戦で1400からの距離短縮。これが吉と出るか凶と出るか?前有利の函館で突き抜けるイメージは無いが馬場圏内には来るのでは?

野中騎手はそろそろ重賞初制覇しないとね!

 

 

馬券戦略

 

馬連 ワイド3頭Box

6 11 15

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。