万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 クイーンS フェアリーポルカ 牝馬重賞3連勝か⁉︎

こんばんは!ノビーです。

 

今回の札幌メーン『クイーンS

数ある夏の重賞の中で個人的には1番注目している。

 

ここ如何では今後の牝馬路線のダークホース的存在となる馬がいると思う。

 

正直なところ牝馬の成長力は予想がつかない。

相場のチャートに例えるならストップ高連チャンモードになる時がある。もうそろそろ止まるだろうと思っても中々止まらない。

あのリスグラシューやクロノジェネシスが良い例。2頭とも2歳、3歳時から素質の片鱗を見せてはいたが、古馬になって覚醒を遂げてからガラリと変わった。

 

今回のクイーンSからそこまでになる馬はいないとは思うが、牝馬の成長力は舐めない方がいいと自覚させられるようなレースになるのではないだろうか?

 

 

クイーンS

 

 

昨日の芝レースはハーツクライ産駒が爆発!

あの勝ちあぐねていたハナズレジェンドがあそこまで鮮やかな差し切り勝ちをしたのだ。ハーツクライ産駒にとって今の札幌はよほどフィットしているのかもしれない。

かと言って昨日爆発したからといって今日もあるとは限らない。

ただ、一つ言えるのは先行馬がここまで揃ったメンバー構成なら差し追い込み馬はかなり展開に恵まれるのではないだろうか。

 

◉フェアリーポルカ

 

今回は自信の本命。56キロが不安視されているのか?今のところ2番人気に甘んじている。

重賞2連勝している馬が舐められたものだ。

56キロはそこまで心配することもない。

血統背景、勢い、距離適正と他馬を凌駕している。ここを勝って府中牝馬Sエリザベス女王杯の青写真を陣営は描いているのではないだろうか?56キロと展開のアヤで勝ちを逃す可能性もあるが2着は死守するのではないだろうか。

 

◯ シャドーディーバ

 

ここ最近の成績からは買えない馬だが、復活するならここのような気がしてならない。絶好調内田騎手なら大外からの得意のマクリ作戦を考えているのではないだろうか?

土曜日競馬のハーツクライ産駒の爆発ぶりから買わなくてはいけない馬だと思う。

復活すれば能力的に重賞で勝ち負け出来る馬。内田騎手の豪腕に期待したい!

 

 

▲スカーレットカラー

 

あまり買う気はしない馬なのだがハイペース濃厚なレースなので無印には出来ない。

府中牝馬S時の力はもうこの馬にはないような気がしてならない。有馬記念を使った後にマイル戦を2度使った代償は大きい。去年2着した時はマーメイドSからの転戦だった。今年は去年よりパーフォーマンスを落とすのではないだろうか?

 

 

△アロハリリー

 

大穴ならこの馬しかいないだろう。ハーツクライ産駒で8月に走った時の成績が抜群に良い。

この人気なら池添騎手は思い切った競馬をするだろう。そういう時の池添騎手は怖い。札幌芝は未経験だが何となく合いそう雰囲気はある。

血統的には面白い一頭なのは間違いないだろう。

 

馬券戦略

 

 

馬連

8ー14

2ー8

5ー8

 

枠連

 

5ー8

2ー5

4ー5

 

 

今回本命のフェアリーポルカは自信あるので単勝勝負でもいいと思ったがやはり56キロが少し気になっているので馬連勝負にした。何はともあれ面白いレースを期待している。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。