万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 紫苑S 春の実績馬を抑え込むか⁉︎加藤騎手&ミスニューヨーク!

こんにちは!ノビーです。

 

先週は競馬におけるリスクヘッジの大切さに気付かされた。

先週の勝負レース『小倉2歳S』『新潟記念』はけっこう自分の中では自信があったレースだった。

確か本命に挙げたのは小倉2歳Sがフォドラ、新潟記念がサンレイポケット。

2頭とも見せ場は作ったが3着という結果に終わった。馬券成績はトントンに終わった。

リスクヘッジとして小倉2歳S馬連に対してワイド、新潟記念単勝に対して複勝を買っていたからだ。

 

いつもの自分なら間違いなく全滅していた。馬連単勝に全ツッパして玉砕していただろう。あの日は負けが混んでいたのでリスクヘッジするしかなかった。

 

しかし、あのひかえめな作戦が功を奏したのか、小倉最終で久々に大物をヒットする事ができた。

1番人気の馬から馬連を買い人気薄数頭に流した。どうせいつものようにメーンレースでやられたいた。ここは思いっきり行こうという気持ちがあったから買えた馬券だった。

結果は予想通り1番人気の馬が勝った。2着には15番人気の馬が入り馬連10430円。

 

勝負とは本当に摩訶不思議なものだ。ちょっとした事で流れがガラリと変わる。続く新潟最終レースも3連複を的中することができた。

 

この良い流れをどうにかキープさせて秋競馬に挑んで行こうと思う。

 

 

紫苑ステークス

 

本音はパドックを観てどのくらい成長したかを確認してから予想をしたい。

春の時点では、完敗していた馬でも成長力次第で逆転の可能性は残されているからだ。

 

実力的には拮抗しているメンバー構成だと思うので馬券的にもレース的にも面白い事になりそうだ。

 

◎ミスニューヨーク

 

重賞初挑戦で騎手も重賞未勝利の加藤騎手。この本命は無謀かもしれないが、前走古馬相手に2勝クラスを勝っている実力からすると馬は通用する。重馬場であった事を考える同じ福島コースの3歳重賞ラジオNIKKEI賞と遜色ないのではないだろうか?後は加藤騎手の頑張りだけか?

 

◯ホウオウピースフル

 

ブラストワンピースの妹に池添騎手が乗り替わる。これは怖いとしか言いようがない。

本命にするか迷ったが中山コース未経験の分印を一つ落とさざる得なかった。

距離適正ではこの馬が1番だと思うので、後は中山坂がどうかだけ。

 

マルターズディオサ

 

前走はピークを過ぎていた状態で使ったのが敗因ではないだろうか?チューリップ賞の激走で既に終わっていたのかもしれない。

一息入れた今回はこの馬の先行力と粘りが戻ってくれば勝ち負け出来るような気がする。

 

 

シーズンズギフト

 

いくらルメール騎手が選んだ馬とはいえ重賞で1番人気を背負って勝つような馬ではないと思う。オークス出走組より力は劣るとは思うが、ルメール騎手が乗るからには無難な競馬をして上位争いには食い込んで来るとは思う。

 

 

△ウインマイティー

 

オークス3着馬ではあるが今回は軽視したい。前走は決してフロックではないし、強い馬だとは思うが休み明けから能力全開というタイプではない。今回叩いて次が本番たろう。

 

 

馬券戦略

馬連&ワイドBOX

 

8 10 13 16 17

 

 

正直パドックで成長力や馬体を確認しないで予想するレースではないが、こんなところが妥当だと思う。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。