万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 ケフェウスS トリコロールブルー わい〜オープン特別なら堅実に走りまっせ〜

こんにちは!ノビーです。

 

先週はメイショウグロッケやボンセルヴィーソ激走のお陰でそこそこ美味しい馬券を獲る事が出来た。

 

最近穴馬探知レーダーの具合が大変よろしい。

小倉記念アウトライアーズの激走を的中させたあたりからだろう。

激走する穴馬をチョイスすることは本当難しい。もし競馬初心者がコツを教えて欲しいと言ったら自分はこう答えると思う。

 

『馬券で何百万損する事!負けて負けて負けまくる事!』

 

答えがあまりにも飛躍しすぎたかもしれないが

これだけは教えてどうにかなるものでもない。全ては経験とセンス!それしかない。

メソッドなど存在しないのだ。

負けから何かを掴み次に繋げる。結局はそれの繰り返しなのではないだろうか?

 

そして、最後は度胸がモノを言う。己を信じて他の意見に惑わされない。

 

競馬新聞の下手くそどもや素人YouTuberどもの意見を鵜呑みにするくらい馬鹿げた事はない。己を信じて華々しく散った方がまだましではないだろうか?

 

 

ケフェウスS

 

新設の古馬オープン特別。現時点ではヒンドゥタイムズが抜けた1番人気。

これぞオープン特別と言ったメンバー構成で抜けた馬はいないと思っている。

ハンデ戦ということもありレースの展開次第では下位人気馬でも見せ場はありそうな気がする。

 

 

トリコロールブルー

 

重賞では用無しの馬なのだがオープン特別ではなかなかしぶとい競馬をする馬。今の速い時計が出る馬場にも適応し、最善競馬をするだろうとみて本命にした。いつものように何かに差されて2着という可能性は大だが、堅軸としてはこの馬が1番だろう。豊マジックに期待。

 

ヒンドゥタイムズ

 

勢いという点ではNo.1だが、速い時計に対応で出来るかという疑問もある。ハンデ戦で1番人を背負い横綱競馬で勝つイメージが湧かない。

いずれは重賞で勝ち負けするような馬にはなるとは思うが、今回はじっくりとこの馬を見極めたい。

 

▲ワイプティアーズ

 

馬の力は足りない気がするのだが、この人気で前走から2キロ減&松山騎手継続騎乗なら狙って損はない。ダイワメジャー産駒で中山2000を勝ち切る力があるなら前々で競馬が出来れば上位争いには必ず食い込んで来ると思う。

 

 

△ラストドラフト

 

実力と実績からだとこの馬が1番なのは間違いないが、外人騎手以外の好走歴がないというのがなんとなく引っかかってしまう。前走はこの点が気になりバッサリと切る事が出来た。

このメンバーで掲示板を外すような事はないだろうが、次走ルメール騎手に乗り替わった時が狙い目かもしれない。

 

 

馬券戦略

 

馬連&ワイド

6ー13

1ー13

12ー13

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。