万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 みやこS ワイドファラオ 必勝パターン1枠1番 ダートG1馬の格をみせつけるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

それにしてもリフレイム!君はおもろい娘やな〜

 

デビュー戦で外ラチ沿いに大斜行して勝ったと思えば、今度はパドックでおねんねしようと前脚を畳もうとして厩務員に叱られる。

君は違った意味でゴールドシップ兄さんになれる器だよ。

 

レースの方は中一週のローテーションがキツかったのかもしれない。1番人気の期待を裏切り5着に敗れた。

まぁ〜ゆっくり休んで英気を養ってください。

次何をやってくれるか皆んなが注目しているのだから・・・

 

みやこS

 

今年は京都競馬場改修工事により阪神競馬場で行われる。

今回のレース少数頭ではあるが、難解なレースで展開次第ではどの馬にもチャンスはある。

鍵はワイドファラオとベストタッチダウンの逃げ争い。2頭でゴリゴリやり合うようなら馬券的には面白いレースになりそう。

 

◎ワイドファラオ

 

ダート重賞は芝重賞より格が重要なのではないだろうか?ダートG1馬で今回のメンバーより数段上のメンバーと戦って来たこの馬なら59キロは克服可能。

ベストタッチダウンとの先行争いはそこまでキツくはならない。多分人気になっている武騎手が鼻を譲るのではないだろうか?

1枠に入れば3勝2着1回。重賞勝ちは全て1枠1番でのもの。この馬から買わない手はないだろう。

 

◯ヒストリーメイカ

 

阪神ダート2戦2勝。阪神ダートの鬼かもしれない。主戦騎手畑端騎手を替えて北村友一騎手で勝負を賭けてきた感がある。

人気になっているクリンチャーやエアアルマスとはそこまで実力差はないはず。それなら人気のないこちらに重い印を打った方が馬券的には面白い。展開もこの馬に味方するような気がする。

 

▲ナムラカメタロー

 

前走58キロから1キロ減が今回微妙な形で有利に働きそうな気がする。この馬は先行してしぶとい印象があるが、それが今回活きるのではないだろうか?

前回完敗したベストタッチダウンよりは有利にレースを進める事が出来そう。

人気薄というで気楽に騎乗できる点も今回の買い材料だろう。

 

△ベストタッチダウン

 

アンタレスSで1番人気に支持されたが大惨敗。典型的なオープン大将なのかもしれない。重賞で1番人気で勝ち切る底力はまだないのかもしれない。まだ4歳馬なのでこれから成長して行く可能性の方が大きい。

人気に応えるような競馬をすれば今後も楽しみな馬なのだが、今回は様子見で行きたい。

 

△クリンチャー

 

ちょっと使い過ぎのような気がするのは自分だけだろうか?前回はその目に見えない疲れが出たと思う。

2年前は凱旋門でエネイブルと戦っていた馬。陣営は今でもダート戦で復活に賭けているようだが、あまり無理はさせないで欲しい。

今回も底力でどこまでといったところだろう。

 

 

馬券戦略

 

馬連BOX

1 3 5 6 7 

 

ワイド

1ー7

1ー3

3ー7

 

エアアルマスは骨折明け58キロはきついと思う。スワーヴアラミスは重賞では荷が重いだろう。この2頭は今回無印とした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。