万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 京成杯 キストゥヘブンの仔からようやく重賞馬⁉︎タイムトゥヘヴンが爆走か⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

『某調教師パワハラ訴訟騒動』

 

このニュースを知った時の自分の感想。

 

どうかしてるぜ〜

 

いや〜理由がどうであれ今の世の中、他人様にこのような事をしたら訴えられる可能性は非常に高い!社会から追い出されるリスクもある。

なぜ彼はそこまで考えなかったのか?

 

本人もパワハラされた騎手もお互損しかしない後味の悪いものになるんじゃないだろうか?

 

まぁ〜こういう事はどこの世界にもよくある事だが、決して有耶無耶にはしない方がいいと思う。もしそのような事になったら、また同じような事が起こるのは目に見えている。

 

本当こういうハラスメント問題というのは難しい。双方の意見が食い違い泥沼化するケースもある。双方に禍根が残らぬよう上手く解決して貰いたいものだ。

 

京成杯

 

出走12頭全馬が1勝馬。この時期だから仕方ないとしてもレベル的にはどうなのか?

ほとんどの馬が新馬&未勝利勝ちからの参戦。海のものとも山のものともつかぬ状態で各馬どういった競馬を魅せてくれるのか?

しかし、このレース個人的にどうしても買わなければいけない馬が1頭いる。

今回は的中度外視でこの馬から流したい。

 

 

◎タイムトゥヘヴン

 

ずっと応援し続けているキストゥヘヴンの仔。ようやく重賞馬となり得る逸材が現れたか?

前走未勝利とはいえ同じ日に行われたホープフルSと遜色ないレース内容。それならここでもやれる可能性はある。気性的に前に行きたがる面があるらしいが、このメンバーなら能力で押し切って貰いたい。デムーロ騎手にも期待!

 

◯タケルジャック

 

今の中山の馬場に最も合いそうな血統だと思うが以外と人気はない。前走最後の直線でなかなかの粘り腰を魅せてくれた。今回もあのような形に持ち込めば怖い一頭だと思う。

 

▲プラチナトレジャー

 

メンバー中唯一の重賞経験馬。前走の経験が今回活きるとみた。母父にクロフネで母系一族にシンコウラヴリー。父がキンカメとくればこのパワーを要する馬場が合わないとは思えない。

 

△エイカイファントム

 

最低人気だがエリカ賞で7着とはいえ0.4秒差。

この人気はおかしい?馬格は520キロ台とパワーがあるのは間違いない。11番人気で未勝利を勝つという事はこういう人気がない時に一発を警戒しなければいけない1頭なのかも?

 

△テンバガー

 

新馬戦でダノンザキッドの3着。未勝利勝ちで2着に降した相手がきちんと未勝利を勝ち上がっている点から力はあると思う。

まぁ一応投資家の端くれとしてこの馬名は買わなければいけない。期待せずに見守りたい。

 

△ディクテイター

 

ペースが速くなり前が競り合った場合、大外ぶん回してまくって来そうなのがこの馬。母系の血からこういう強烈な一発を警戒しなければいけない。要は展開がはまるか?はまらないか?

突き抜ける可能性もありか!

 

 

馬券戦略

 

馬連1頭軸流し

 

1ー4 6 7 10 12

 

今回新馬勝からの参戦馬は全頭無印とした。人気馬も何頭かいるが、今回は経験がものをいうレースとなりそう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。