万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 中山牝馬S 不良馬場もなんのその!フェアリーポルカ中山牝馬S連覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

JRA給付金不正受給問題』

問題が収まるどころか余波は更に広がってないかい?

 

あくまでも私見ではあるが、これほっといたら手がつけられないくらい大きな問題となり、競馬界にとって大きな禍根を残すのではないだろうか?

その禍根を断つには、やはり謝罪しか無いと思う。今のJRAの対処の仕方に納得がいかないから世間は騒いでいる。

1番ベストだと思える謝罪を今回の件に関わった人間達が自ら謝罪をすればいいだけのこと。

 

まぁ〜元は某税理士が持ち込んだ話でしょ?騎手、調教師、厩務員達に悪意はないと思う。確かに浅はかな考えがあった事は事実だが、犯罪と言えるようなものではないと個人的には思う。

 

今のままだと必ず魔女狩りみたいな事が起きると思う。いやもう起きつつあるのかもしれない。

情報なんていくらい隠蔽しようと必ずどこかから漏れるもの。

 

競馬界がかつての盛り上がりを取り戻しつつある矢先に大変な事態が起きてしまったものだ。

早急に事態を収拾する事を願っている。

 

 

中山牝馬S

 

かつてこのレースでとんでもない馬券を釣り上げた事がある。あのような大物をもう一度釣り上げたい。このレースが毎年来るたびにそう思ってしまう。

今年もメンバー構成、不良馬場と荒れる要素満載だ。もちろん今年も狙いたい。

 

◎フェアリーポルカ

 

前々から主張しているが中山コースならこの馬を必ず買う。前走も人気になっていたが今回の叩き台だと思っていたのでぶった斬った。

勝負は得意の中山以外あり得ない。陣営が不良より良の方がいいみたいな事を言っているらしいが完全に煙幕だろう。

ハンデは厳しいが大丈夫だと思う。

 

◯ローザムール

 

いゃ〜この馬は強いかもしれない。幕張Sで強い勝ち方をしたウインカーネリアンを常総Sで一蹴している。

交わされそうで交わされない粘り強さはこういうハンデ戦では大きな武器となる。

前走は相手が強過ぎたし、終始ウインイクシードにプレッシャーをかけられる厳しい展開だった。今回の相手とこのハンデなら勝ち負けに持ち込める。

 

デンコウアンジュ

 

前走蛯名騎手に闘魂注入を受けて今回は違うはず。昨年と一昨とこのレース4着だがコース適正は悪くはないはず。とはいえハンデ56キロは正直なところキツイ。

勝ち負けに持ち込めるかは善臣先生の一発にかかっている!

上手くインで我慢して最後の直線で弾けて欲しい。

 

△ドナアトラエンテ

 

成績、血統を考えれば初の重賞レースでも通用する可能性はある。ただ、いくらジェンティルの全妹とはいえ1番人気はないのては?

個人的にはこの馬から行くのは腰が引けてしまう。買い目には確実に入れなければ行けない馬だが重賞初挑戦で即通用するとは思えない。

 

△サトノダムゼル

 

1800適正と先行力を考えると買い目には加えておきたい一頭。不良馬場もものともしないと思う。枠が微妙なところだが、そこは軽ハンデで相殺か?重賞レースの壁はあるかもしれないが、前走を見る限りいずれ克服して勝ち負けに持ち込める馬だとは思う。

 

△ロフティフレーズ

 

馬より騎手が不気味。先週のコントラチェックの勝利は見事だった。この騎手は応援しているのでどうにかもう一皮剥けて欲しい。

馬も前走着順ほどは負けていない。今回人気しているサトノダムゼルとは何回か少差の勝負に持ち込んでいる。何とかならないか?

 

馬券戦略

 

三連複6頭BOX

4 7 8 9 11 15

 

枠連

4ー6

4ー4

4ー5

2ー4

 

リアアメリアはパンパンの良馬場で走らせてあげたかった。どう考えても不良馬場は苦手のような気がする。距離も非根幹距離は合わないと思う。次走に期待。

ここまで読んでいただきありがとうございました。