万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 フラワーC ユーバーレーベンが勝つ⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

昨日、非常に残念なニュースが入って来た。

 

岡田繁幸さん死去 71歳の誕生に』

 

ニュースには病名やお亡くなりになった経緯などの詳細はなかったが、本人は道半ばで悔しかったことだろう。

 

い〜やもう何も言えない・・・

 

岡田総帥にはまだまだ競馬界を盛り上げて欲しかった。

 

ただ、病という苦しみから解放されて静かに天へと旅立たれた。

岡田総帥の意志は息子さんや弟さん、そして岡田軍団関係者に引き継がれたことだろう。

岡田総帥、安らかにお眠りください。ご冥福をお祈りします。

 

 

フラワーC

 

桜花賞への最終切符を賭けて16頭の馬が出走して来たが、ここで1、2着した馬の本当の狙いはオークスだと思っている。

ここ最近はこのレースの勝ち馬から桜花賞オークス馬は出ていないが、かつてはシーザリオダンスインザムードシーキングザパールなどの大物も出現している。

今年はある一頭に注目している。

 

 

◉ユーバーレーベン

 

決してセンチになったからではない。阪神JFで1番強い競馬をしたのはこの馬だと思っているから本命にした。血統的に2歳戦では用無しだと思っていたがあの競馬。

もし順調に成長していれば、ソダシ、サトノレイナスオークスあたりで逆転するのではないかと思っている。

血統構成から今回中山芝コースでこの程度のメンバー相手に負けるとは思えない。

ゴールドシップ×母父ロージズインメイ

これぞ岡田軍団という血統が今回このレースで爆発するはず!

 

馬券戦略

 

単勝

13

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。