万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 阪神牝馬S 今年は大きい所を狙って行くのか?マジックキャッスルが勝つ⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

コントレイル&グランアレグリアの敗戦はレース前から何となく感じていた。しかし、常識的に考えればあの2頭以外に勝ち馬を据えることは出来なかった。所詮はその程度の馬券神通力しか現状では持ち合わせていないと言う事。

 

今年は去年とは違い強い馬が強い競馬をするターンではないようだ。

 

去年と同じような考えで馬券に挑めばけつの穴の毛まで抜かれてしまうだろう。

 

今季のG1シリーズは昨年苦渋を舐めて来た馬や騎手が爆発するような気がする。

 

あのレイパパレの激走はそう思わざる得ない。

春のクラシックを棒に振り万全を喫した秋華賞を除外。G1級の実力を持ちながら運に恵まれなかった。

川田騎手も去年数々の人気馬に騎乗しながらG1を一勝しか出来なかった。

そのコンビが今までの鬱憤を晴らすかのような見事なまでの逃走劇を魅せた。

あのような競馬をされたらコントレイルやグランアレグリアでもどうにもならない。^_^

 

今年の春のG1路線はどうやら面白いことになりそうだ。

 

 

阪神牝馬S

 

一時期1400で行われていたこのレース。1600に戻った近5年ディープインパクト産駒の活躍が凄まじい。4頭の勝ち馬と2着1回と馬券圏内パーフェクト連対。

ディープインパクト産駒を抜きにしたらまずこのレースは取れないだろう。今回も上位人気のほとんどはディープインパクト産駒。今年もこの傾向は続きそうだ。

 

 

◎マジックキャッスル

 

前走で負かしたランブリングアレーが次走で強い勝ち方をした。あのレースを観ると今回のメンバーではモノが違うような気がしてならない。

逃げ先行馬有利な展開になるとは思うがそんなの関係ないだろう。勝ちきれなかった馬がようやく前走2勝目を挙げた。本番はまだ先だろうがここを連勝して勢いを更に付けて貰いたい。

 

イベリス

 

逃げる馬がこの馬以外これといって見当たらない。メジェールスーあたりがうるさく突いて来る可能性はあるが、この馬のスピードにはついて来れないだろう。1600は少し長いかもしれないが3歳時にアーリントンCを勝っているので問題はないだろう。すんなり行けるようなら逃げ切り勝ちもあるかもしれない。

 

▲プールヴィル

 

人気はないが意外とこのコース&距離で頑張っちゃうんじゃないかと思うのがこの馬。

あのグランアレグリアが勝った桜花賞では鼻を奪ってなかなかの競馬をした。

1400がベストで1600は気持ち長いが人気薄の気楽さを活かして三浦騎手が何かやらかしそうで怖い。

地味な分人気はないが、人気馬を相当手こずらせるんじゃないだろうか?

 

△デゼル

 

今重賞で川田騎手騎乗の馬をバッサリは行けない。この馬には重賞で人気になって飛ぶ雰囲気がある。オークスローズSでは騙されなかったが、今回は前走の競馬を観て成長はしている感じはしたのでバッサリは行かない。

来たら安めと言うことで割り切って買おうと思う。

 

△ブランノワール

 

去年はこの馬を結構評価していたが、ここ最近の不調続きで見限っていた。前走の3着激走で再評価しようとは思わないが、復調しつつあるのは確かなようだ。

ただ、今回この馬以上の強力な末脚を持った馬が何頭かいる。部は悪いが団野騎手に期待したい。

 

 

馬券戦略

 

馬連

4ー7

4ー11

4ー10

3ー4

 

 

NZT

 

このレース大荒れの匂いがプンプンする。ここ最近は堅く収まって入るが今年はそうは行かなそう。

今回自信はないので詳細な買い目を公表するのは遠慮しようと思う。

 

◎タイムトゥヘヴン

 

このメンバーならこの馬の先行力で何とかなりそうな気がする。前走はちょっと相手が強すぎた。マイル路線という新たな領域で頑張って貰いたい馬ではある。

 

 

馬券戦略

 

単勝複勝

15

 

それ以外にこの馬流しで穴目の馬を絡めて馬連を買うつもりだ。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。