万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 稲妻S 菅原明良騎手 アイビスサマーダッシュでの奇策再びか?

こんにちは!ノビーです。

 

柴田善臣騎手2日連続重賞制覇!

いや〜たいしたもんですわ大先生!

 

単勝一点勝負◉に挙げていたので善臣大先生騎乗のリュウノユキナだけに視線を注目させてレースを観戦していたが、人馬ともども素晴らしいレースで完勝。

 

日曜になけなしの金が善臣大先生のおかげでそこそこまで膨らみ、その勝ち分をすべてリュウノユキナの単勝に打っ込む予定だった・・・

 

リュウノユキナ単勝は確信めいたものがあったので自信を持って馬券を買ってもよかった。

しかし、買う間際にある事が頭をよぎった。

 

『本当にこれでいいのか?』

 

もしここでリュウノユキナの単勝が的中すればそこそこのお金にはなる。

ただ、ちょっと話がうますぎないか?

5分ぐらいで考えて買う予定のなかった馬券で儲けた金が更に倍になるってことは結構運気を使ったって事になる。

こんな事で運を使っていいのだろうか?

 

クラスターカップの翌日に持株2社の決算が控えていた。2社ともどもあまり決算は良くないことはわかっている。

こんなところで運を使っている場合ではない。

 

結局運を無駄遣いしたくないのでリュウノユキナの単勝馬券を控えた。

リュウノユキナは思っていた通り爆勝した。

 

もし、単勝に突っ込んでいたら数万円に化けていたが後悔はなかった。

 

翌日運命の日が訪れた。

 

持株2社とも決算は良く無かったが、思っていたほど酷くはなかった。

決算読めないアホ投資家達が騒いでいたが、これなら暴落はないと安堵した。

いやもしかしたら決算通過の安心感から上昇もあるかもしれない。

 

決算の翌日、予想通り持株2社の暴落はなかった。決算通過の安心感から上昇した。まさに悪材料出尽くし!暴落すれば損切りも考えていただけに嬉しい上昇だった。

 

リュウノユキナの単勝馬券で勝っていてもこの流れは変わらなかっただろう。

ただ、あまり調子こくとその反動は必ずある。

馬券も株も大きく勝ちすぎるとろくな事はない。

そこそこ勝ってほどほどに負ける。

あれ?いつのまにかこんなにお金が増えていたなが最高なのではないだろうか?

 

 

稲妻S

 

小倉でオープン特別があるのにこのレースを選択した理由は、ある騎手がこのレースに出走しているからだ。

その騎手の名は『菅原明良』

この前のアイビスサマーダッシュ』で14番人気バカラクイーンを3着に持ってきた。

1枠1番と言うデーター上では絶望的な枠から好発進し内ラチ沿いというコースを選択すると言う凡人には考えつかない奇策を遂行した。

 

菅原明騎手がなぜあのような天才的な奇策がとれたのか?天才だからか?たんなる思いつきか?

 

個人的にはあのような奇策が通用するのは滅多にない事だと思っている。

今回のレースで再び1枠に入った菅原明良騎手のレースに注目したい。

 

◎ビアイ

 

◯サクセスハーモニー

 

▲キーダイヤ

 

△ジェニパーベリー

 

△ウインアイルビータ

 

△ムスコローソ

 

今回個々の馬の詳細は省く事にした。今回挙げた6頭の馬達が勝ち負けに持ち込むとみている。どう立ち回るかによって着順は入れ替わるだろう。

菅原明良騎手のポートナイトサイトは菅原騎手の神騎乗があったとしてもこの枠からの馬券圏内はきついのでは?

 

馬券戦略

 

馬連6頭BOX

 

7 8 10 12 15 16

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。