万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 富士S ソングライン 前走の不可解な敗戦からの再浮上!勝って秋のマイル戦線へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

先週アカイトリノムスメ&戸崎騎手の勝利は見事だった。馬券は外したがアカイトリノムスメに対して感じていた事ほほぼ思惑通りだった。

軸馬選定が苦手な自分にとってかなりの自信に繋がった。今後の馬券力に活きるような気がする敗戦だったと思う。

 

まぁ〜それにしても金子軍団の勢いが止まらない。マカヒキが大復活を遂げて秋華賞でもアカイトリノムスメが勝った。

ソダシが駄目でもアカイトリノムスメ!

金子ホールディングスの勝負強さを垣間見た気がする。

 

昨今の競馬界における馬主界の勢力図は完全にクラブ法人が主流となっている。個人馬主はこれからどんどん苦境に立たされて行くと思う。

もう時計の針は戻すことが出来ないが、日本競馬界にとてつもない功績を果たした金子ホールディングスにはこれからも一人気を吐いてもらいたい。

 

富士S

 

マイルの絶対女王グランアレグリアが中距離路線へ転向し混沌としているマイル路線。

今回出走して来ている有力馬もここの勝ち方次第ではこの秋大きく飛躍する可能性はある。

ただ、今回復活を賭けた金子ホールディングス馬ワグネリアンが復活走を狙って出走。

他にもここをきっかけに再浮上を狙っている伏兵馬も数頭。

秋に飛躍を誓う有力馬達にキツイ一発をお見舞いする可能性は考えとく必要はあるかも?

展開的には短距離路線を使って来たボンセルの参戦でペースが速くなり先行馬にはキツイ展開になりそう。狙うなら差し馬か?

 

 

◎ソングライン

 

東京マイルの新女王候補と言えるくらいの素質を秘めた馬。シュネルマイスターが毎日王冠を強烈な勝ち方をしてこの馬の評価はかなり上がった。

前回の敗戦は休み明けが響いたのと秋へ向けて仕上げていなかったことが考えられる。今回は本番に向けて負けられない一戦となるので抜かりはないと見た。

シュネルとハナ差の接戦を演じた力を見せつける公算は高い。

 

◯バスラットレオン

 

瑠星君よ!フランス遠征の成果をここで見せて貰おうではないか?コロ助騒動の中、積極的に海外で腕を磨いた成果は必ず現れる。

この馬の主戦騎手は坂井瑠星騎手だと思う。藤岡騎手が騎乗したNZTが1番印象に残るレースだが、坂井騎手が騎乗したシンザン記念も強かった。今回ボンセルに先行させ2、3番手で折り合えば一発ある。

 

▲アルジャンナ

 

前走の敗戦は原因不明だが、今回はそこそこ走って来そうな気がする。読売マイラーズCでの好走を考えるとマイルでも充分闘える性能を秘めている。勝てはしないまでもルメール騎手の力を借りて2、3着に突っ込んで来る可能性は高い。今のルメール騎手ならサクッとやってのけてしまうだろう。

 

ロータスランド

 

怖い馬だと思うが今年は牝馬同士の決着はないと思うので4番手評価。東京コース初見参というのも未知数なのでこのくらいの評価は妥当かもしれない。

前走の勝ちは田辺騎手のファインプレーが大きい。今回再び上位争いをするようだと本番で警戒しなければならない一頭になりそう。

 

△ラウダシオン

 

東京コースは走るので前走、前々走の惨敗は気にしなくて良いか?やはりこの馬にとって1200は忙しい。

1400が得意な馬でマイルまでならペース次第で我慢が効くという馬なのだろう。東京マイルはリピーターが結構好走するので印は外せない。

 

馬券戦略

 

枠連

1ー5

1ー2

1ー3

1ー4

 

ダノンザキッドはどう考えてもマイラーとは思えない。ワグネリアンは復活走も考えたがこの人気なら妙味はない。来たらおめでとうでよし!

ここまで読んでいただきありがとうございました。