万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 チャレンジC 最強3歳世代の隠れた大物か?ソーヴァリアント爆勝⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

いや〜コントレイルのラストラン!

ここ最近の連敗が嘘のような劇的かつ鮮やかな勝利を飾りターフを去っていった。この混乱の時代に突如現れたスーパーホース。

7連勝後の3連敗でこの馬は終わったのかもしれないと思ったファンもいただろう。(自分です)

まぁ〜ジャパンCを勝ってターフを去って行く馬なんてそうはいない。普通の馬達とは役者が違ったということなのだろう。これでコントレイルを観ることは出来ないのだが、この馬の数々の走りは我々競馬ファンの心に深く刻み込まれたのは間違いない。

 

印象的だったのが福永騎手の勝利インタビューでの涙。

数々の名馬の背中を知っている男でさえコントレイルという馬は特別な存在だったのだろう。

あれ本当は号泣していてもおかしくないような状況だったのだろう。あのくらいで耐えた福永騎手を褒めてあげたい。

 

グランアレグリアのラストラン勝利、コントレイルのラストラン勝利と競馬ファンが望むシナリオが続いた。明日のチャンピオンズCは我らがアイドルホース『ソダシ』が登場する。

殆どの競馬ファンがソダシの復活劇を楽しみにしている。流れ的には来ているが果たしてどういう結果が待ち受けているのだろうか?

 

 

チャレンジC

 

少数頭ではあるが面白いメンバーが揃った。このレースの勝ち馬は今後G1でダークホース的存在として頭角を現していくような気がする。

今の阪神芝はタフな展開になりやすいようなのでスピードとパワーのぶつかり合いが観れるだろう。非常に楽しみな一戦!

 

 

◉ソーヴァリアント

 

この馬は強くなる!

前走は負けてなお強しといった内容のレースだった。中山芝マイスターの可能性があるアサマノイタズラの強襲に屈した形になったが、あれで少しでも人気が下がるならありがたい。

今回はルメール騎手に乗り替わりだが、主戦を替えてまで挑む陣営の意気込みを感じる。

今の阪神芝はこの馬にとってプラス。ルメール騎手ならメーンレースまで馬場を読み最善のレースをするだろう。目指しているのはもっと先だと思うので負けられない一戦となりそうだ。

ここを勝って来年エフやタイトルホルダーのライバルに躍り出ることを期待!

 

マイネルウィルトゥス

 

前走復活の兆しを見せてくれた。オーソリティが次戦天皇賞2着なのだからあの2馬身1/2差は納得が行く。

引き続きデムーロ騎手が乗るので今回も面白い勝負になるだろう。ソーヴァリアントに敵わないとは思うが、他の有力どころならいい勝負だと思う。新潟芝2000を大差勝ちしたことから、この馬のベストはタフな直線の長い芝コース2000だと思う。いずれ重賞ウィナーになる馬だと思うので今回どういった走りを魅せるか楽しみだ。

 

馬券戦略

 

馬連&ワイド

4ー11

 

軍資金が少ないのでここは余計な馬券を買いたくない。ワイドでも3倍ほど付くのだから美味しいか?正直馬券も的中させたいがソーヴァリアントがどのようなレースをするかが楽しみだ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。