万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 中日新聞杯 ラストドラフトは終わらない⁉︎約3年ぶりの勝利へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。

先週のチャンピオンズCは1番人気テーオーケインズをバッサリいって撃沈・・・

2着は軸にしたチュウワウィザード、3着に爆穴候補として△にしたアナザートゥルース。

『いゃ〜悔しいですわ!本当悔しいですわ!』

直前になって1番人気に躍り出たテーオーケインズに対して底知れぬ不安を感じていた。

 

『やはり1番人気を切るのは得策ではないか?パドックもいい感じだ。ただ、ブログで完全軽視としているだけに付け加えるのは俺のやることではない。』

競馬あるあるでこういうケースの時は、買うと来なくて買わないと来るパターン。

とりあえず保険として公表した買い目以外の買い目を追加した。チュウワウィザードからのワイド流し。

 

そしてレースは『怖いと思った馬を買わない時、爆走される』の法則が発動し、テーオーケインズが圧勝。

チュウワとアナザーのワイド馬券をゲットしたが嬉しいもクソもない。馬券戦略や状況に応じて上手く対応していればと後悔の念の方が強かった。

 

まぁ〜気を取り直して今週は頑張るぞ!っと思ってレース検討をしようと思ったら何ですか?

土日合わせて重賞7レースって!

 

いやいやこれ対応出来るのか?自信ないけどやるしかねえか?

 

 

中日新聞杯

 

香港国際競走があるというのに中京の重賞まで手を出している暇はねえだろと・・・

なかなかの好メンバーと好きな馬出走しているのでやることにした。

コース適正が物を言うレースだとは思うが、そこから攻めるのは面白味がない。隠し味が必要か?

 

 

◎ラストドラフト

 

3歳から注目し応援して来た馬だが未だ重賞1勝馬。実力的にはG2クラスで勝ち負けを繰り返してもいい馬なのでは?

三浦騎手よ!本当今回はこの隠れた実力馬を勝たせて上げてくれないか?

このメンバー相手でG3なら格上的存在だと思うけどな。半弟のヒートオンビートも先週重賞で2着したことだし。ここは実力さえ発揮出来れば勝ち負けでしょ。

 

◯キングオブコージ

 

重賞を含めて4連勝後に足踏みが続いているがここでまた軌道に載せることが出来るか?

前走9着は負け過ぎの感はあるものの相手が強すぎたし、休み明けの分だと思うので心配ないだろう。母系一族にエクリプスsであのエネイブルを下したガイヤースがいる。外枠発走だが少々強引な競馬でもバテる馬ではない。捲りからの一発を期待!

 

馬券戦略

 

馬連&ワイド各1点

5ー16

 

今回勝負馬券以外の買い目公表は控えようと思います。ハンデ戦なのでちょっとレース直前まで様子を見てみたい。難解なレースなので買わない可能性もあるというのも理由の一つ。今回何となく感じるのが、コース適正云々より2000以上の距離でも対応出来るようなスタミナが鍵とみている。まぁ〜このような混戦レース当たらなくて当然の気持ちで行きたい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。