万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 フェアリーS 中山巧者の予感 ニシノラヴウインクが堅実に上位争いか⁉︎

こんにちは!ノビーです。

京都金杯に続きシンザン記念も的中!

今年は馬券に関してはかなり好調な滑り出しだ。自分なりに要因を考えてみたが、お遊びモードで馬券を買い出してから直感が冴えまくっているらしい。

実は今日もシンザン記念以外のレースでワイドの高配当を獲った。馬連でも買えていたが『まぁ〜ここは確実に!』と考えて穴狙いに徹した。こういう時は十何番人気の馬でも平気で買うことが出来る。

明日のフェアリーSも肩の力を抜いて予想してみたい。

 

フェアリーS

 

このレースで狙うべき馬は強さを基準にせず、如何に中山コースに適正があるかで決めようと思っている。とは言っても全馬キャリアが浅く、中山コースを経験している馬も少ない。

ではどうしたらいいか?血統である程度予測していくしかないか。

 

◎ニシノラヴウインク

 

中山は一度走って2着。その時の相手がサークルオブライフだから2着でも価値がある。今日シンザン記念で2着したソリタリオとも新馬戦で激突していて頭差まで詰め寄った。

この馬の半姉ニシノアカツキは10番人気でこのレースを2着。その後17番人気でオークスを4着。この馬も今後姉のように意外性のある馬に育って行くような気がする。重賞で三浦騎手を本命にするのは怖いが、今年は一味違うって感じを魅せてほしーの。

 

エバーシャドネー

 

シンザン記念を勝ったマテンロウオリオンを新馬で負かした馬。この馬ここの結果次第ではかなり出世しそうな予感。この枠なら先行させて押し切れる。要は藤岡騎手がどう乗るかにかかってくる。もたもたしていると内に包まれて馬がやる気を失ってしまう可能性大。強引にでも前に付けて欲しい。

 

▲ビジュノワール

 

キタサンブラック産駒なら中山コースは狙いたい。この馬自身も新馬勝ちは中山芝コース。それもなかなかの勝ち方をしている。

母クーデグレイスは人気薄でも先行して重賞で際どい勝負をしていた。この娘も絶好のスタートを切れば大野騎手がやってくれるはず?

 

スクルトゥーラ

 

母系のハッピートレイルズ一族は中山芝に強い印象がある。この馬の新馬戦は東京であったがここを狙いに来たのは何となく納得。

騎手もルメール騎手から横山武史騎手へ乗り替わり。鹿戸厩舎と横山武史騎手のコンビは言わなくてもわかる。ただ、少し運気が騎手が落ちている気がするので勝ち負けまではきついか?

 

 

△スピードグラマー

 

藤沢調教師ここで善戦する可能性を否定出来ない。シンザン記念は駄目だったが、厩舎所属の木幡育也騎手が発奮すればここなら上位に食い込める。

この枠なら馬次第によっては逃げてもいいかもしれない。この馬の血統だとダートの方が力を発揮出来そうだが芝を使っているって事は何かあるのかもしれない。

 

△ウラカワノキセキ

 

中山芝1600重賞NZTを勝ってダートG1も制しているヘニーヒューズ産駒ワイドファラオのような芝ダート兼用なんて馬かもしれないと勝手に妄想。ダート短距離で先行して押し切れるスピードとパワーは今の中山芝には必要。芝に適応出来るか?が鍵になるだろう。人気がない分だけ津村騎手も思い切って欲しい。

 

 

ユキヤナギ

 

成績を見たらとても買える馬ではない。この馬の血統に注目してみた。祖母のサヤカという馬。中山芝コースを得意としていた記憶がある。ユキヤナギ自身祖母のように中山コースで激変する可能性はないか?この人気なら騎手も今穴を開けまくっている勝浦騎手だけにその可能性に賭けてみても良い気がする。

 

 

馬券戦略

 

馬連&ワイド7頭BOX

 

1 2 4 5 6 11 12

 

 

1番人気エリカヴィータはバッサリ行く!シンザン記念であの馬を持って来れないようじゃここで好走のイメージはない。2番人気のスターズオンアースは叔母がスタセリタ。東京でこその馬ではないか?中山芝コースだと力を削がれそう。まぁ〜この割れたオッズで何が来るかわからないレースを的中させるのは至難の技。

気楽にレースを観たい。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。