万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

当分の間お休みします

こんにちは!ノビーです。

 

競馬歴30年以上だが、こんなに長い期間馬券から離れるのは初めてかもしれない。

正直なところ今競馬を楽しむようなメンタリティーにはない。

 

世界経済がやばい方向へ行くだろうと見越して今動いている。ここ数年間あれだけ頑なに労働を拒んで来たが、ついに定職についた。まず安定しないと相場でリベンジどころの話ではなくなると思ったからだ。

今の仕事はエンターテイメント業界で今まで経験した事がないことばかり。この歳だからいろいろと苦労している。ただ、それが心地よいストレスになっているのかも。長年苦しみ続けた不眠症や身体の不調が嘘だったかのように和らいで来ている。

 

株もかなりのポジションを縮小した。今投資している会社は盤石な会社なので大丈夫とは思うが、ほかのどうしようもない屑会社に脚を引っ張られるのは目に見えている。相場で生き残る事が最優先なので石橋を叩いて渡るぐらいがちょうど良い。

 

とにかく仕事や相場が安定するまでは競馬はやらない。

それまではビタ一文馬券を買うつもりはない。

 

フェブラリーSぐらいまでは相場が落ち着きを取り戻し馬券復帰出来ると想定していたが、どうやらそうはならない公算の方が高い。

今は3歳クラシック戦線が始まる4月に復帰を想定している。

 

引越しから4ヶ月近くが経とうとしている。つらい事がいろいろと重なったが何となく良い方向へ向かっている感触はある。

競馬というギャンブルは好きだが、こういう時期には控えた方がいいと最近つくづく思う。

休むも相場という言葉があるように、ギャンブルも休む事が重要なのかもしれない。

馬券道を31年間休まず突っ走って来た。馬券に対して少し疲れているのだろうか?リハビリも兼ねて少し競馬から離れた方が得策なのだろう。

 

人は人なので皆さんは思う存分競馬を楽しんでください。自分も近日中には必ず復帰します。

では!

ここまで読んでいただきありがとうございました。