万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

今週はお休みします!

こんにちは!ノビーです。

 

いゃ〜参った!

この株式市場の暴落は異常?

この暴落はFRBの政策転換やウクライナ問題に端を発しているのは間違いないのだが、ここまで下がるか?

米国市場のダウやナスダック、S&P500はまだ調整程度の売られ方しかしていない。これが本格的な暴落が起こったらいったいどうなるのだろうか?

日本市場はそもそもバブル相場化などなっていないのにそれに釣られて暴落。(バブル相場と無縁な日本市場はこれから米国市場には影響されないようになって来るとは思っている)

特にマザーズを中心にした新興市場は目も当てられない。

 

まぁ〜この暴落の仕掛けはどう考えても人為的なもの。こういう時こそ冷静になって対処しなければならないのではないだろうか。人それぞれだと思うが最善な行動を考えるべきだと思う。

 

昨夜ようやく米国市場が大幅な反発をして微かな良い兆しが見えたが、個人的には楽観もしないし過度な悲観もしない方がいいと思う。

 

数週間はいろいろ考えることがあり競馬どころの話ではなくなりそうだ。

この最悪なメンタルの中、競馬予想をしてもろくな考えは生まれないだろう。

今週はもとより場合によっては2〜3週間、最悪G1フェブラリーSが始まるまで競馬断ちしようと思っている。

 

相場をかじっている人は意外と競馬好きが多い。何とかこの最悪な局面を乗り切って笑って競馬を楽しむ日が来るのを待とうではないか!

それでは各自の健闘を祈りこれで終わります。

では!