万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 キーランドカップ 夏のスプリンター王者を目指してミッキーブリランテが躍動する⁉︎

こんにちは!ノビーです。 いや〜しかし今年の夏は本当にきつかった。 その夏もようやく終わりを告げようとしている。 コロ助が猛威を奮う中、どこもかしこもネガティブな情報に溢れていた。気が滅入るのでなるたけ情報を入れないようにしていた。 そのキツ…

2021 新潟2歳S オタルエバー 前走の圧勝劇を再びか⁉幸騎手2週連続重賞制覇か?

こんにちは!ノビーです。 昔いた職場で絶望的に馬券が下手な同僚がいた。 競馬歴は長く競馬の事は詳しく競馬が大好きだった。 『◯◯さん、日曜どうでした?』 月曜の仕事が始まる朝に必ずその人にそう話掛けていたのを覚えている。 その人は罰の悪そうな顔を…

2021 BSN賞 デアフルーグ&津村騎手 3歳時の強さを取り戻せるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 昨日、ネットを見ていたら『シープル』という言葉が目に入った。 シープルってなんなん? 興味が湧いたので調べた。 『sheep(羊)』と『people(人々』を組み合わせた造語で、考え抜いた自分の意見ではなく、他人の意見に簡単に羊の…

2021 札幌記念 前走惨敗からの再始動 ソダシが得意の洋芝で復活走か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 毎年ボロボロに負ける夏競馬。 今年は何かが違う。 大勝ちはしていないが大負けもないという微妙な成績。 先週の小倉記念も1着から4着までを当ててはいるが、本命のスーパーフェザーが3着。 馬連とワイドは的中したが大物釣りとは…

2021 北九州記念 ボンボヤージ 得意の小倉で一発

こんにちは!ノビーです。 コロ助が相変わらず猛威を奮ってますが、もうなるようにしかならないんじゃないですか? 大袈裟に考えずに自身の身をしっかり守るような行動を取るしかないと思う。 自身の身を守る行動とは各自考え方が違うのでこれが正解というの…

2021 小倉記念 スーパーフェザー あっと驚く大金星⁉︎

こんにちは!ノビーです。 この九州から本州をすっぽり覆い包むような巨大な雨雲。 各地で大雨による土砂災害や河川氾濫も心配され、災害警戒地域の方々は不安な生活を強いられていると思います。 何年前かの大雨の日に知り合いの方が車で出かけて立ち往生し…

2021 稲妻S 菅原明良騎手 アイビスサマーダッシュでの奇策再びか?

こんにちは!ノビーです。 柴田善臣騎手2日連続重賞制覇! いや〜たいしたもんですわ大先生! 単勝一点勝負◉に挙げていたので善臣大先生騎乗のリュウノユキナだけに視線を注目させてレースを観戦していたが、人馬ともども素晴らしいレースで完勝。 日曜にな…

2021 クラスターC リュウノユキナ ここ勝って短距離ダート界頂点への挑戦状を叩きつけるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 昨日のエルムSは自分が予想していた通りかなりきつい競馬だった。 それにしてもこういう展開をある程度読めないプロの予想家はなんだろうね? 過去のデーターを引っ張って来て函館ダート1700は先行有利を連呼していた予想家が多数…

2021 エルムS ウェスタールンドvsソリストサンダー 古豪の末脚が先行勢を飲み込むか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 確か今日で東京五輪の全日程終了でしたっけ? 日本人選手が大活躍してメダルラッシュの今大会だったけど、誰が金メダル取ったとか競技自体には興味なかったのでいまいち個人的には盛り上がることが出来なかった大会だった。 ただ、…

2021 クイーンS 重賞レース未経験馬イカットの一発 横山武史騎手がイン突きで波乱を起こす⁉︎

こんにちは!ノビーです。 最近、死んだ婆さんからよくガキの頃に聞かされた話を思い出す。幼い頃は戦中にあった事をよく聞かされていた。 東京下町で生まれた婆さんはもちろん東京大空襲も経験している。 ガキの頃その話を聞きながら、この人が生き残ってく…