万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 北九州記念 ボンボヤージ 得意の小倉で一発

こんにちは!ノビーです。

 

コロ助が相変わらず猛威を奮ってますが、もうなるようにしかならないんじゃないですか?

大袈裟に考えずに自身の身をしっかり守るような行動を取るしかないと思う。

自身の身を守る行動とは各自考え方が違うのでこれが正解というのはないと思う。

これだけはしっかり自分の頭で考えて決断しなければならないと思います。

 

同調圧力に屈せずしっかりと自分の身は自分で守る!

 

美味しいもの食ってよく寝る。日中に太陽光線をしっかり浴びる。好きなことしてストレスを溜めない。これが最強のコロ助対策だと自分では勝手に思っている。

 

本日も競馬でもやりながらゆったりと過ごしたい。

 

北九州記念

 

いゃ〜迷うわ〜

前走CBC賞で本命に挙げたファストフォース登場ですか!今回は前走よりは厳しい戦いになるとは思うが買うつもりでいた。ただ、この人気ではね・・・

G1馬モズスーパーフレアやスプリンターとして覚醒した感のあるジャンダルム、インディチャンプの妹で剃刀のような切れ味アウィルアウェイと面白いメンバーは揃った。

人気薄の伏兵馬も虎視眈々と上位を狙っていると思うので面白いレースになりそう。

 

◎ボンボヤージ

 

この条件で狙わなきゃいつ狙うのってくらいの馬だと思う。小倉1200パーフェクト連対でしかも斤量53キロ!

小倉1200重賞を勝っているファンタジストが全兄で重賞でも期待は持てる。今の小倉の外差し馬場も勝利を後押しするはずだ。

問題は鞍上の岩田望来騎手。条件戦では勝負強い面を見せるが、重賞ではからっきし・・・

なんとか重賞勝ちして一皮剥けて欲しい。

 

◯ファストフォース

 

やっぱり軽視するのは辞めた。あのスーパーレコードで走った反動が心配だが、もう一踏ん張り出来そうな気がする。斤量は3キロ増えるが大型馬なので心配ないだろう。

モズとのハナ争いが激化するのは少し心配だが、向こうは56.5キロを背負い休み明けで無理はしてこないはず。

こういう勢いのある馬はもう一丁狙わなきゃいけないだろう。

 

▲アスコルターレ

 

穴ならこの馬だと思う。ファストフォースとの2頭出しだが『同厩舎2頭出しは人気薄を狙え』の古臭い格言を今回は少し信じてみる。

軽量52キロで外枠なら有利なポジションを奪えるし、最後の直線で芝コンデションがいい外へ出せる。騎手もこういう人気薄の馬に騎乗した時に最も警戒しなければいけない藤岡康太騎手。『うゎ〜こっちかよ〜』的な展開を期待!

 

△ヨカヨカ

 

前回は人気を裏切る形になってしまったが、あれで見限るには早いような気がする。今回は前回のような超高速馬場ではないので前回よりは対応出来るだろう。

2走前のように慌てずじっくり攻めて最後の直線で差す競馬なら勝ち負けする可能性はある。

この馬には幸騎手が1番合っていると思うので期待したい。

 

馬券戦略

 

 

馬連&ワイド5頭BOX

 

6 16 17 18

 

今回はちょっと思い切った馬券になってしまった。1番人気、2番人気、3番人気馬をバッサリ切るという暴挙に出てしまった。

3頭ともこの馬場でハンデを背負わされるし、目標はあくまでもスプリンターズS。ここで本気を出してくるわけがない。他馬でも付け入る隙はあるはず。

馬連は無理かもしれないが、ワイドはいける感触はある。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。