万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念 振り返り&東京大賞典予想

こんばんは!ノビーです。 日曜の有馬記念を振り返ってみたい。 さすが天皇賞秋でアーモンドアイを苦しめたクロノジェネシスとフィエールマンの2頭は強かった。さすがG1馬と言えるような素晴らしい競馬をしたと思う。 2頭とも決して得意とは言えない馬場をそ…

2020 有馬記念 カレンブーケドール 待望のG1初制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 しかし、競馬って本当面白いな! ホープフルSがあのような結末になるのを誰が予想出来た? 馬券が紙屑になる覚悟を決めながらランドオブリバティが最終コーナーに入る姿を観ていた。 『三浦騎手とうとうG1初制覇か〜』と思ったその…

2020 ホープフルS ダノン軍団の勢い止まらず⁉︎ダノンザキッドがホープフルS制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 今年の中央競馬も明日の有馬記念を残すのみとなった。 いや〜こんな世に競馬を開催し続けてくれた競馬関係者には本当に感謝の念しかない。 この関係者の努力は、今後の日本競馬界にとって大きな力になると思っている。 来年も今年…

2020 朝日杯FS バゴ産駒大物牡馬誕生か⁉︎ステラヴェローチェ爆勝⁉︎

こんにちは!ノビーです。 『武豊』『蛯名正義』『横山典弘』 この3人の騎手は自分が競馬を始めた当初から第一線で活躍し続けて来た騎手。 蛯名騎手は先日引退が発表された。 まだまだ騎乗したいけど騎手として様々な限界を感じているからこその引退なのだろ…

2020 ターコイズS スマイルカナ 今年のラスト走を勝って笑えるか?

こんにちは!ノビーです。 いゃ〜そこまで変わる? 何が?って先週のダノンスマッシュ君の事ですよ。 変貌する事はある程度予想で来たので自信の◉に推したが、あそこまで強い競馬をするとは正直思わなかった。 それにしてもあのムーア騎手の最後の直線の追い…

2020 香港国際競走 日本勢が大暴れ!世界へ日本馬の強さを見せつけろ!

こんにちは!ノビーです。 今年は香港国際競走の開催すら危ういと思っていたが、どうにか無事開催され何頭かの日本馬が現地へと向かっていった。 このコロ助騒動の中、香港へ向かった陣営には尊敬の念しか浮かばない。ここは何としても日本馬ここにあり!を…

2020 阪神JF 良馬場で更に威力発揮 インフィナイト が鮮やかに外差しを決める⁉︎

こんにちは!ノビーです。 ネット情報によると白馬の誕生確率は0.04%らしい。要するに突然変異って事だと思う。 ソダシは生まれて来る事さえ奇跡なのに、重賞2勝を含む無敗の3勝馬。 最近、個人的には食傷気味の史上初という言葉だが、今回ソダシが勝ったら…

2020 中日新聞杯 ハンデ重賞大混戦を断つのはボッケリーニ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 『蛯名正義 調教師試験合格』 この朗報を知って安堵の胸を撫でおろした。 二度目の不合格の時は、『もう蛯名正義を調教師として見る事はないのかな?』とも思ったりもしたが、三度目の正直で何とか合格出来たってところか? まぁ〜…

2020 チャンピオンズC 国内には敵なし!クリソベリルが無双競馬をするか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 それにしても凄いですな! 『鬼滅の刃 無限列車』ですか? 日本における歴代興業収益『アナ雪』を抜いて歴代2位ですよ。 約19年近く破られることがなかったパヤオの『千と千尋』をもうそろそろ抜くのは確実! この勢いを当分止まら…

2020ステイヤーズS アルバート 同一重賞4勝への挑戦 

こんにちは!ノビーです。 いや〜しかしアーモンドアイ凄かったね! あの馬には最後の最後まで逆らい続けたが、もうこちらが考えていたより遥か上の次元へ到達していたんだね。 史上初の快挙とかそんな言葉なんぞどうでもよくなるような凄い走りを魅せてくれ…