アンチェインな生活 馬券編

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2019 平成最期の皐月賞 デムーロの執念 アドマイヤマーズが勝つ

こんにちはノビーです。 本日をもって当ブログを閉めます。 これが最期のアップとなるので気楽に予想をしていきたいと思う。 今年は京都金杯を一点で獲ったり、ダイヤモンドステークスでサンデームーティエを強く推して3連複万券を4点で獲ったりと絶好調であ…

2019 桜花賞 クロノジェネシス 新時代へ

こんにちはノビーです。 平成最期の桜花賞が明日に迫っている。自分が競馬というものと出会って最初にやったレースが平成元年の桜花賞であった。 当時高校を卒業したばかりでバイトをしながら専門学校に通っていた。バイト先の先輩に誘われ付き合い程度に200…

重大決心

こんにちはノビーです。 突然ですが、まずは重大発表から! 『今週の桜花賞と来週の皐月賞を以って競馬予想をブログにアップするのをやめます!』 宝塚記念まではやり遂げようと思ったがこの辺が潮時かなと思っている。 この数年間、専業投資家として飯を喰…

2019 大阪杯 覇王の道を歩むか?ブラストワンピースが勝つ⁉︎

こんにちはノビーです。 昨日の興奮がまだ冷めやらぬまま大阪杯の予想は正直きつい。 きちんとした判断が出来るか心配だ。 それにしても昨日のアーモンドアイの強さは半端ない強さだった。あのメンバーであの勝ち方は当たり前と言えば当たり前ではあるが、海…

2019 ドバイ国際競走 今夜は眠れない!

こんにちはノビーです。 いや〜先週の高松宮記念はちょっと有り得ないというくらい荒れた。あってはいけないようなレベルの荒れ方で、馬券を買う身としては本当に納得出来ないレースとなってしまった。 今週は大阪杯、ドバイ国際競走が行われる。先週の嫌な…

2019 高松宮記念 ナックビーナス 昨年の雪辱を果たす!

こんにちはノビーです。 土曜日の日経賞と毎日杯は見事に完敗。 エタリオウが負けるのは予想出来た。 まさかぶった切ったメイショウテッコンにあそこまで鮮やかに逃げ切られるとは思わなかった。 昨日のブログで何故か競馬とは全く関係ないイチロー事を書い…

2019 日経賞 ステイゴールド産駒対決を制するのはルックトゥワイス

こんにちはノビーです。 競馬とは全く関係ない話から入る。 イチローが引退した。 野球には全く興味ないのだが、流石にイチローの引退は日本人として何かが心にズバッと突き刺さった。 野球の事をあまり知らない自分がイチローに抱いているイメージは、世間…

2019 日経賞 現役最強1勝馬 エタリオウ見参!

こんにちはノビーです。 さあ〜今週から春のG1戦線が始まるよ〜。 いや〜楽しみだな。 アーモンドアイ、サートゥルナーリア、レイデオロの走りを早く観たいな〜。 高松宮記念から始まりラストの宝塚記念まで約3カ月間という熾烈な戦いを今年も観れる事に感謝…

2019 スプリングS ニシノカツナリが勝つなり〜

こんにちはノビーです。 いや〜フラワーCのコントラチェックの強さは半端なかった。あのスピードと操作性、最後の直線で抑える余裕をみせる完璧な競馬だった。 予想を上回る強さだった! この馬のここに来ての急成長ぶりは既存勢力を完全に凌駕しているので…

2019 フラワーC 姉妹制覇なるか⁉︎未完の大器コントラチェック

こんにちはノビーです。 最近の競馬を見ていてつくづく思う事がある。 競馬騎手達の中で大きな変化が起こっているのではないだろうか? 特に日本人騎手達の意識が変化しているような気がする。 去年は数人の外国人騎手達が日本競馬を席巻した。 その猛威に日…

2019 金鯱賞 エアウィンザー まさに飛ぶ鳥を落とす勢い 5連勝成るか⁉︎

こんにちはノビーです。 今週の勝負レースだった中山牝馬S。 久しぶりになんとも言えない熱さを感じたレースだった。 最後の直線ドーパミンはジョバジョバ状態。 それでも完全にイメージ通りのレースをしていたのでフロンティアクイーンの勝ちは確信していた…

2019 オジュウチョウサン 再始動 障害競走10連勝成るか⁉︎

こんにちはノビーです。 今週は日曜に金鯱賞とフィリーズレビューが行われるが、個人的には本日の中山牝馬Sが勝負レースとなる。 このレースにはとんでもない馬券を的中させた過去がある。 ここ数年外し続けているが、今年はどでかい馬券を獲るチャンスが到…

2019 金鯱賞 エアウィンザーについての考察

こんにちはノビーです。 週中でのブログアップは久々になるが、時間が出来たので他愛もない話を書いてみたいと思う。 今週末はG1戦線前だというのに競馬ファンの心をくすぐるような3つの重賞レースが行われる。 先週弥生賞でこっ酷くやられたので今週は一矢…

2018 弥生賞賞 ニシノデイジー 圧巻の勝負根性をみせつけるか⁉︎

こんにちはノビーです。 過去20年間の弥生賞勝ち馬を遡ってみた。 弥生賞を勝って皐月賞も連勝した馬はあのディープインパクトのみ。 同コース同距離のトライアルを勝った馬が他馬よりアドバンテージがあると思うのが普通だと思う。 しかし、そんな常識が通…

2019 オーシャンS 衝撃のラストランを飾れるか?エスティタートの鬼脚炸裂⁉︎

こんにちはノビーです。 最近1200や1400の短距離レースを観ていてもワクワクしなくなった。 毎回似たようなメンバーが出走し、固く収まったり荒れたりの繰り返し。 とにかくタレント不足。これに尽きる! 競馬関係者や競馬ファンの殆どの人が短距離重賞を他…

2019チューリップ賞 欧州の血が騒ぐ ノーブルスコアが阪神コースで激変する⁉︎

こんにちはノビーです。 競馬をやってると月日が経つのが本当に早く感じる。 まぁ〜歳だからそう感じるのかもしれないが、それにしても後数週間もすればクラシック路線が始まるなんて個人的には少々慌ただしく感じる。 今週はその牡馬牝馬クラシックを占う意…

2019 阪急杯 大波乱必至!レッゴードンキ 岩田騎手のin突き炸裂か⁉︎

こんにちはノビーです。 今回の阪急杯は本当に難解なレースだと思う。 予想を公開するのを止めようとも考えたが、何とか公開出来るギリギリのラインに仕上がったので公開する事にした。 今回の予想は自信度で言ったらCといったところか! このような難解なレ…

2019 中山記念 ディアドラ爆勝か⁉︎ 穴はハッピーグリンか⁉︎

こんにちはノビーです。 明日は中山競馬場で中山記念、阪神競馬場で阪急杯が行われる。 両重賞とも豪華メンバーが揃い非常に楽しみなのだが、特に中山記念の方はG1と言ってもおかしくないメンバーが揃った。 かつて中山記念でここまでのメンバーが揃った事が…

2019 フェブラリーS 仲良しこよしのサンライズ軍団2頭出し サンライズソアが激走する!

こんにちはノビーです。 いや〜勢いと言うもの本当に恐ろしい。 今日は自分にとっては驚異的な1日になった。 まずそれは京都牝馬Sから始まった。 宣言通りミスパンテールから馬連4点の馬券を握りしめてWINSの画面でパドックを眺めていた。何故か本命のミスパ…

2019 ダイヤモンドS サンデームーティエがジャイアントキリングを巻き起こす⁉︎

こんにちはノビーです。 今週は日曜に今年最初のG1フェブラリーSが東京競馬場で行われる。 今年は砂の王者ルヴァンスレーブの不出走でいまいち盛り上がりに欠けるフェブラーリーSとなってしまった。 しかし、新旧入り混じった難解な一戦となり馬券的には面白…

2019 デイリー杯クイーンC 2強に割って入るならレッドベルティエスだ!

こんにちはノビーです。 昨日の共同通信杯はダノンキングリーの強さだけが際立った。 正直パドックを見た時は、本命にした事を悔やむくらいテンションが高くて良くて2、3着かな?と思った。まぁ〜今思えば気合いが入っていたって事だろう。 レースに行ったら…

2019 京都記念 ノーブルマーズが悲願の初重賞制覇か⁉︎

こんにちはノビーです。 本日行われるクイーンSは雪の為に中止となったが、明日の京都記念、共同通信杯は無事開催されるとは思う。 本日は明日行われる京都記念、共同通信杯の予想をしていきたいと思うが、その前にある話題について少し触れてみたい。 来週…

2019 きさらぎ賞 ヴァンドギャルドがホープフルSの鬱憤をはらす!

こんにちはノビーです。 一週間ぶりのアップになりますが、当分の間は予想のみをしていくつもりなのでよろしくです! では!今週の重賞予想にいってみたいと思います! 今週は東京で東京新聞杯、京都できさらぎ賞が行われる。 個人的には東京新聞杯に注目し…

2019 根岸S サンライズノヴァが昨年の雪辱を果たす!

こんにちはノビーです。 いや〜ハンデ戦の重賞は、やはり何が起こるかわからない。予想の大筋は間違いではなかった。 しかし、昨年6着だったワンブレスアウェイが馬券圏内に来るとはこれぽっちも思わなかったし、ましてや勝ち切るとは夢にも思わなかった。 …

2019 愛知杯 ウラヌスチャーム 重賞初制覇か⁉︎

こんにちはノビーです。 本日中京競馬場で行われる愛知杯は、ハンデ戦ということもあり荒れそうな雰囲気を漂わせている。 予想を挙げるのを躊躇したが、去年枠連で的中させたレースなので今年もいけるのではと判断し、急遽予定を変更しアップする事にした。 …

このブログ運営について

こんにちはノビーです。 久々のブログ更新になります。 最近ブログの更新が滞っていますが、それにはいくつかの理由があります。 1 本業である株式投資で壊滅的に資産を目減りさせた為、日夜労働に励まざる得ない。朝から晩までの労働の疲労でブログを更新す…

2019 AJCC杯 中山コースの鬼ジェネラーレウーノがフィエールマンを撃破する⁉︎

こんにちはノビーです。 今週前半から風邪で寝込んでいてブログが更新出来ませんでした。何とか具合の方も良くなって来たので気合いを入れて予想をして行きたいと思います。 明日のAJCC杯、東海Sは大変興味深いレースだと思う。今後の芝、ダート古馬戦線を占…

先週の馬券収支

こんにちはノビーです。 昨日の京成杯はルメール騎手騎乗のラストドラフトが勝った。ルメール騎手は、初日0勝で終わり出遅れスタートとなったが重賞勝利を含めて5勝を挙げた。今年もルメール無双の年を暗示させる日曜月曜日だった。 そして、先週クラシック3…

2019 京成杯 ヒンドゥタイムズ 中谷騎手 斉藤崇史調教師が重賞初勝利か⁉︎

こんにちはノビーです。 JRA3日連続開催重賞完全コンプリートまで後1勝となった。いや〜年始早々ここまで調子が良いのは何年ぶりだろうか? 本日の日経新春杯は、ほぼ思い描いていた通りのレース展開となった。本命のルックトゥワイスが勝ち馬を差し切れなか…

2019 日経新春杯 岩田騎手がルックトゥワイスを重賞初制覇に導くか?

こんにちはノビーです。 3連続開催初日に行われたフェアリーSをお陰様で的中することが出来ました。 最近予想の精度が以前よりはマシになって来たような気がする。別にこれといって理由はないのにどういう風の吹き回しだろうか? 強いて言えば今現在ゴールデ…