万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2022 東西金杯 新年初予想は⁉︎今年も穴馬を狙って行く!

こんにちは!ノビーです。

あけましておめでとうございます。

 

なんだろ?毎年金杯が始まるのを楽しみにしていたが、今年はそのワクワク感がない。

 

今年は競馬に対しては軽い気持ちで行こうと考えている。馬券で儲けたいという気持ちは誰もが持っていると思うが、今年はその気持ちを少し抑えて競馬をスポーツとして楽しみたい。

ただ観るのも何だから観戦料として馬券を買うみたいなスタンスか?

 

さぁ〜今年の新年一発目の金杯!行ってみたいと思う。

 

中山金杯

 

上位人気を横山兄弟が占めている。ヒートオンビート、トーセンスーリヤは距離&コース、そして枠も良い。3番人気ヴィクティファルスも菊花賞惨敗後だが、中山コースはバッチリだと思う。こりゃ〜堅い金杯に終わるのか?

待て!待て!待て!

新年早々のハンデ戦が堅いはずないじゃないか?軽ハンデ馬の一発に期待!

 

◎ヒートオンビート

 

◯アールスター

 

▲トーセンスーリヤ

 

△ヴィクティファルス

 

スカーフェイス

 

△ウインイクシード

 

馬券戦略

三連複6頭BOX

 

4 6 7 15 16 17

 

上位3頭の内どれか馬券圏外になるような気がする。穴は8枠3頭!8枠が嫌われる分思い切った騎乗に期待。アールスター対抗はそろそろ穴を開けそうだというだけで根拠はない。

 

京都金杯

 

明け4歳馬が鍵になりそうなレース。今回出走の人気になっている4歳馬達だがどうも感じるものがない。

昨年から阿保みたいに今年の3歳馬はレベルが高いを繰り返して来たが、この距離はそうでもなさそうだ。ここは歴戦の古馬に1日の長があるのかもしれない。

荒れそうな雰囲気をプンプン醸し出している今年の京都金杯!難解なレースになりそうだ。

 

◎カイザーミノル

 

◯エアロロノア

 

▲クリノプレミアム

 

△ダイワキャグニー

 

△ザダル

 

△シュリ

 

 

馬券戦略

 

馬連6頭BOX

 

6 7 9 10 11 12

 

明け4歳馬は全切り。荒れる事を前提に人気どころと穴馬をバランスよく買いたい。

横山典騎手が中京に乗りに来たのが何とも言えない不気味さを漂わす。同枠の大穴漢江田騎手も出来れば連れて来て欲しい。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。