万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 フローラS オークスへの切符争奪戦を制するのはパープルレディーか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 しかし、今日の香港のレースは面白くもなんともない。日本馬に勝って頂戴って感じのメンバー構成。香港勢はやる気があるのたろうか? 穴頭としては敵地って事で何があるかわからないって点に少しの望みを賭ける。 これじゃ気合い入…

2021 マイラーズC エア軍団の新たな新星 エアロロノア 4連勝で重賞初制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 岩田康成 なんだかなぁ〜 本当懲りないね。 ある元ジョッキーのYouTube配信で詳しい事の経緯を知ったが、あまりにもくだらない岩田康成騎手の行動には辟易した。 まぁ〜今回の件の全貌が世間にきちんと説明される事はないだろう。…

2021 福島牝馬S パラスアテナ 秋華賞で魅せた末脚は重賞級の証か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 先週の皐月賞は久々にスカッとするようなレースだった。 しかしそれにしてもあのマスコミが作り出した混戦ムードは何だったのか? いざ蓋を開けて見ればエフフォーリア&横山武史騎手の独壇場。 まさに馬&騎手共々ニュースター誕…

2021 皐月賞 新時代の扉をこじ開けるか?エフフォーリア&横山武史騎手 G1初制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 ゴルフはやったことがない。一度年上の先輩方に打ちっぱなしに連れて行ってもらった事がある程度。 そんなゴルフ素人の自分でも松山英樹マスターズ優勝の凄さくらいはわかる。 以前ラグビー日本代表が南アフリカを相手に勝利した『…

2021 アンタレスS 2019年の覇者アナザートゥルースが今年も勝つ⁉︎

こんばんは!ノビーです。 中山グランドJでのオジュウチョウサンの敗戦 馬券はバッチリ獲ったがちっとも嬉しくはなかった。ハードル界のスーパースターであるオジュウがあのような負け方をしたショックの方が大きかった。 2018年実績のない平地に勇敢に挑戦…

2021 アーリントンC 姉に続き団野騎手を背にショウリュウレーヴが勝つか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 馬名の意味『輝き』を地で行くような美しい走りを魅せてくれたソダシ。 桜花賞レコード1:31.1秒というおまけまで付けてくれた。 この馬には本当謝りたい。白毛馬って事で軽く見ていた。スーパーホースじゃあるまいし休み明けで桜花…

2021 桜花賞 エリザベスタワー 完全覚醒モードの川田騎手を背にマル外初の桜花賞馬誕生か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 しかしディープインパクト産駒の牝馬ってのは切れ味が凄まじいですな! 昨日の阪神牝馬Sで勝ち馬デゼルが32.5で2着マジックキャッスルが32.4ってんだから、あれでは他馬はどうしようもない。 マジックキャッスルがもし最後の直線で…

2021 阪神牝馬S 今年は大きい所を狙って行くのか?マジックキャッスルが勝つ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 コントレイル&グランアレグリアの敗戦はレース前から何となく感じていた。しかし、常識的に考えればあの2頭以外に勝ち馬を据えることは出来なかった。所詮はその程度の馬券神通力しか現状では持ち合わせていないと言う事。 今年は…

2021 大阪杯 無敗三冠馬か?短距離の女王か?コントレイルVSグランアレグリア どちらが勝つのか?

こんにちは!ノビーです。 『トレンドフォロー』という言葉がある。株やFX、仮想通貨などの相場をやっている人にとっては馴染みの言葉だと思う。 知らない人に簡単に説明すると価格が上昇したらそれが続く事を期待して買う。(その逆にも然り) 相場というもの…

2021 ダービー卿チャレンジT チタンのような軽さと強度でメイショウチタンが重賞初制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 先週の高松宮記念は本当いいレースだった。 かつてダメダメ君だったダノンスマッシュがとうとう日本のスプリントG1を手にした。 香港で覚醒していたのはわかっていたが、あのメンバー相手に休み明けで勝つのだから、こちらの想像の…