万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 宝塚記念 牝馬2騎vsディープインパクト産駒 勝つのはどの馬か?

こんにちは!ノビーです。 今年の宝塚記念は馬券的観点から見ると、本当につまらないレースとなりそうだ。 とにかく上位人気馬の力が抜けている。どこをどうほじくり返しても穴になるような馬がいない。 天皇賞春で穴を開けたステッフィリオを再度狙えないか…

2020 帝王賞 ケイティブレイブ&長岡騎手の絆がオメガパフュームの連覇の夢を打ち砕く⁉︎

こんにちは!ノビーです。 帝王賞42年の歴史で連覇をした馬はいない! 連覇をした騎手もいない! 東京大賞典と並ぶ地方競馬の最高峰レースを2年続けて勝つのは相当難易度が高いのだろう。 東京大賞典を連覇した馬は過去4頭いる。 アジュディミツオー スマー…

2020 帝王賞 最強クラスのダート古馬が集結!ダート古馬最強の称号はどの馬に?

こんにちは!ノビーです。 カフェファラオ強かった! 強い!確かに強い! ただ、怪物級と言えるのかと言えばどうかな? 上手くレースの流れに乗って強い競馬をしただけだと思う。個人的にはカフェファラオより2着馬デュードヴァンの方が際立っていたように思…

2020 ユニコーンS サトノラファール 豪脚炸裂で世代ダート頂点へ躍り出る⁉︎

こんにちは!ノビーです。 現地20日英国 アスコット競馬場で行われたG1 セントジェームズパレスSには注目していた。 特にゴドルフィン アップルビー厩舎所属のピナトゥボがどうなるか気になっていた気になって仕方なかった。結果はゴスデン&デットーリのパ…

2020 函館S S エイティーンガールの豪脚炸裂!

こんにちは!ノビーです。 本日注目の東京新馬戦第5レース カツハル〜! スタート、道中のレース運びと完璧。 『おい?もしかしてやっちゃうのか?まさか親父の馬でやっちゃうのか?おいっ!』 4コーナー直線入口を先頭で駆け抜けるユウガ!手応えは悪くない…

夏至S 行け!カッチー!バンブトンハートが大混戦を制するか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 カフェファラオ8枠16番ですか? いゃ〜大変な枠に入りましたね〜 これで前走同様出遅れでもしたらキツイ競馬になりそう。 出遅れ?不利?大丈夫!大丈夫! 競馬記者や評論家さん曰く彼は怪物君ですから! そんなの物とせずぶっち切…

 新世代ダートの怪物候補 カフェファラオ 

こんにちは!ノビーです。 本格的な夏が到来する前に後2つのBIGレースが残されてますね。 『宝塚記念』『帝王賞』 芝、ダートの上半期における古馬最強決定戦 今のところ両レースとも良いメンバーが登録しているので競馬ファンとしては安心した。 特に帝王賞…

2020 エプソムC アンドラステ 岩田望来騎手と共に重賞初制覇で未来へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 うん、サンレイポケット強かったね! 己の直感と感覚を信じて良かった。馬券は外れたが晴れやかな気分。 将来どうのこうのという馬にではないと思うが個人的には楽しみな馬が出て来たと思う。 もし次走重賞に出走して来たら重い印…

今夏のダークホース サンレイポケットが勝つ!

こんにちは!ノビーです。 『アーモンドアイの敗北』 競馬に絶対はない事を痛感させられる1日だった。 アーモンドアイを破ったグランアレグリア&池添には恐れ入った。 あの勝利は池添騎手の神通力を発揮したような騎乗があってこその勝利。 グランアレグリア…

2020 安田記念 アーモンドアイ 昨年の雪辱を果たしてG1 8冠の壁を超える⁉︎

こんにちは!ノビーです。 2012 京王杯オータムH 1:30.7 レオアクティブ 2019 ヴィクトリアマイル 1:30.5 ノームコア 2019 京王杯オータムH 1:30.3 トロワゼトワル ここ最近の芝1600の世界レコードの推移である。しかし世界レコードホルダーであったノームコ…

2020 鳴尾記念はレッドに染まる⁉︎ジェニアル&ガランに注目!

こんちは!ノビーです。 今世界が物凄い速さで進化している。AI、LOT社会、ブロックチェーン、5G、AR/VRと何年か前までは普通の人々が知らなかった言葉が我々の生活に浸透して来ている。 そしていつか訪れるシンギュラリティー。 十数年後の世界は、いったい…