万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 根岸S ヘリオス ショウリュウイクゾに続きオルフェーブル産駒が勝つか!

こんにちは!ノビーです。 つい何日か前の地方競馬でショッキングな出来事があった。 あの中央競馬のダート界の三銃士の1頭であるあのオメガパヒュームが川崎記念で負けた。 いゃ〜いくら苦手な左回りとはいえあの相手に負けてはいけないだろ? 先週行われた…

2021シルクロードS 6歳にして本格化か⁉︎トゥラヴェスーラが連勝で重賞初制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 昨日の白富士Sで4連勝を飾ったポタジェ。 そのレースを、ラジオ実況中継で聞いていた。 『ポタジェっ!4連勝〜〜〜』 アナウンサーが興奮して捲し立てていたので相当強い勝ち方をしたんだなぁ〜とその時は思ってしまった。 数時間…

2021 白富士S サンレイポケット 仕切り直しの一戦!勝って再び重賞路線へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 いや〜強かった! アリストテレス&ルメール騎手の王道競馬。 舐め切って無印にした自分が阿呆らしくなるくらいの強さだった。 出走するかは不明だが、春天はアリストテレスでいいのかな? それと気が早いかもしれないが、AJCCを観…

2021 AJCC ステイフーリッシュ 4歳勢に古馬としての威厳を示し重賞2勝目か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 昨日の予想レース豊明Sはハンデ戦らしくなかなか面白いレースだった。 本命のハーフバックは最後の直線いい感じだったが、何度か進路を閉ざされモタモタしてしまい不完全燃焼に終わってしまった感じ。 ただ、対抗8番人気のキアロス…

2021 超特大万馬券への道 今年も貪欲に狙って行く!

こんにちは!ノビーです。 最近、『MY超高性能穴馬探知機』がえらく調子いい。 年始に自転車に乗っていた時、車に突っ込まれて覚醒でもしたのだろうか?(笑) 先週の日経新春杯で13番人気のミスマンマミーアが激走し馬連58060という超絶馬券の片棒を担いだ。 …

2021 日経新春杯 ダイワキャグニー 貫禄の重賞2勝目か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 しかしなんだろね〜 今年の中京競馬場の馬場はようわからん。 これだけ使い込んでいるのだから馬場が荒れているのは間違いない。 なのに速いタイムのレース決着が多い事多い事。 昨日の本命馬デンコウアンジュは善戦したが、あの速…

2021 京成杯 キストゥヘブンの仔からようやく重賞馬⁉︎タイムトゥヘヴンが爆走か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 『某調教師パワハラ訴訟騒動』 このニュースを知った時の自分の感想。 どうかしてるぜ〜 いや〜理由がどうであれ今の世の中、他人様にこのような事をしたら訴えられる可能性は非常に高い!社会から追い出されるリスクもある。 なぜ…

2021 まだまだ見限れない⁉︎デンコウアンジュの一発か!

こんにちは!ノビーです。 最近、自分の近くで咳をされるのが非常に怖い。 3年前に原因不明の咳に数ヶ月間悩まされ死にそうになった。後遺症で1年近くまともに声が出せなくなるという経験をしている。もしコロ助にでもなったらと思うと・・・ 子供が近くでゴ…

2021 フェアリーS エピファネイア産駒ワンツー狙い 今年最初の一点買い勝負はどうなる⁉︎

こんにちは!ノビーです。 去年の暮れに2頭の無敗三冠馬が誕生したのを受けて『ノーザンファーム1強』が終焉へ向かうかもしれないみたいな事を書いた覚えがある。 いや〜お恥ずかしい。これ終焉どころかますます『ノーザンファーム1強』が強まる感じですは!…

2021 シンザン記念 今年も牝馬か?ククナの末脚で牡馬を撫で斬り⁉︎

こんにちは!ノビーです。 いゃ〜しかし凄いですな。 ビットコインの爆上げが止まりませんな。 つい何ヶ月前までは百万中盤をうろついていたと思うが、今じゃ四百万台に乗っているんだから。 何年か前の大暴落では二百万円台から三十万円台まで叩き落とされ…

2021 ニューイヤーS 最強世代の人気薄ディープ牝馬 トーセンブレスを狙い撃ち!

こんにちは!ノビーです。 中山競馬場再び無観客へ! まぁ〜そうなるわな。 ここまでコロ助騒動が拡大して競馬だけが特別扱いされるわけにはいかない。 いくらソーシャルディスタンスを守ろうと飲食業や医療現場の方々の事を思うと呑気に競馬場何かに行って…

2021 中山金杯 ココロノトウダイ狙い撃ち 中山得意の牝系の血が騒ぐ!

こんにちは!ノビーです。 しかしコロ助の猛威が止まりませんな。 『コロ助はただの風邪と同じ』 なんてのたまう方々もこの世の中にはいるらしいが正直言って現実を把握していない。 よくコロ助と比べられるスペイン風邪。 偶然あるドキュメンタリーを観たが…

2021 京都金杯 左回り周りマイルなら俺に任せろ!ピースワンパラディ重賞初制覇か⁉︎

新年あけましておめでとうございます! 今年一年よろしくお願いします。 こんにちは!ノビーです。 明日の東西金杯は誰だって的中させたいに違いない! 年初めの重賞レースを当てる事が出来れば何とも言えない清々しい気分になる。 『今年は馬券で大儲け出来…