万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 高松宮記念 春秋マイル王インディチャンプ スプリント王の称号も手にするか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 昨日のドバイミーティングの主要4競走の結果 ○ドバイゴールデンシャヒーン 1着ゼンデン 2着レッドルゼル ○ドバイターフ 1着ロードノース 2着ヴァンドギャルド ○ドバイシーマクラシック 1着ミシェリフ 2着クロノジェネシス ◯ドバイ…

2021 ドバイシーマクラシック モーグルvsクロノジェネシス 勝つのはどっちだ!

こんばんは!ノビーです。 いゃ〜疲れた。やはりこれだけのレース数を予想して文章に起こすのは大変な作業。 しかも読んでくれている人が異常に少ない。たまに心が折れる時があるが、今年一杯はやり切ろうと決めた事なので何とかやり遂げようと思う。 では頑…

2021 ドバイゴールデンシャヒーン ヤウポンがダート本番USAの底力を見せつけるか⁉︎

こんばんは!ノビーです。 本日の毎日杯、日経賞と痛恨の連敗を喫して最悪なスタートをきってしまった。例えるなら発馬して大出遅れをやらかしたゴールドシップか? ここから巻き返すには先程の敗戦を引きずらない事に尽きる。 一旦ゆっくり風呂でも入ってド…

2021 毎日杯 遅れて来た大物か?グレートマジシャンが最終切符をもぎ取る⁉︎

こんにちは!ノビーです。 今、ドバイ国際競走4レースのオッズをざっと見た。 まぁ〜いつもの如く歪んだオッズをしている。 日本馬の応援単勝馬券を加味しても日本馬に人気が偏り過ぎてはいないかい? チュウワウィザード、ヴァンドギャルドの1番人気はない…

2021 日経賞 ラストドラフト ステイヤーの素質開花か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 今週は中央場所と海外を合わせると土日で8つの重賞が行われる。もう今からアドレナリンが大放出状態でワクワクが止まらない。来週はコントレイルvsグランアレグリアの大阪杯でしょ? しかし、8つの重賞を真面目に予想するのは骨が…

2021 スプリングS ロードトゥフェイム 雨を味方に重賞初制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 ユーバーレーベン・・・ あの競馬じゃ突き抜ける事は出来んわな。 昨年からの成長を期待したが、体重はマイナス6キロ、いつものように行き足はつかない、最終コーナー大外ぶん回し。 ただ、直線はさすがとも言えるノビを魅せてくれ…

2021 フラワーC ユーバーレーベンが勝つ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 昨日、非常に残念なニュースが入って来た。 『岡田繁幸さん死去 71歳の誕生に』 ニュースには病名やお亡くなりになった経緯などの詳細はなかったが、本人は道半ばで悔しかったことだろう。 い〜やもう何も言えない・・・ 岡田総帥…

2021金鯱賞 ポタジェがジャイアントキリングを起こすか⁉︎5連勝でG1の舞台へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 相場格言の一つに『もうはまだなり まだはもうなり』というものがある。 相場をやらない人にとっては何それ?って感じだと思うが、相場経験者なら誰もが知っている格言だ。 簡単に説明すると『流石にもう株価は天井だろ?もうこれ…

2021 フィリーズR びっくり仰天 ゴールドチャリスが大混戦を制するか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 いや〜参った!昨日の中山牝馬S。 最終コーナー過ぎて大本線のフェアリーポルカとローザムールで決まったか?と思いながら画面を見つめていた。 凄い脚で何か突っ込んで来る。 まぁ〜大丈夫だろ?この馬場じゃ届かんよ。 えっ?う…

2021 中山牝馬S 不良馬場もなんのその!フェアリーポルカ中山牝馬S連覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 『JRA給付金不正受給問題』 問題が収まるどころか余波は更に広がってないかい? あくまでも私見ではあるが、これほっといたら手がつけられないくらい大きな問題となり、競馬界にとって大きな禍根を残すのではないだろうか? その禍…

2021 弥生賞 天下取りへ向けてダノンザキッドが順調な滑り出しを魅せるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 最近ニュースを見ないようにしている。どこもかしこもネガティブなニュースばかりで本当嫌になる。それらの影響で嫌な先入観を植え付けられ物事の本質から遠ざかるのは怖い。 脳内を出来るだけクリアにして、たまに情報を入れる程…

2021チューリップ賞 テンハッピーローズ 乗り替わり池添騎手で一発を決めるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 今日から美浦から2人、栗東から6人の騎手がデビューするらしい。 これを書いている時点で全ての騎手の結果が出揃った。 何と初騎乗初勝利という難関を2人の騎手が突破した。 永野猛蔵騎手 小沢大仁騎手 いや〜新人類だね〜 初騎乗…