万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 小倉記念 ストロングタイタン ブレントン・アヴドゥラ騎手が怖い

こんにちはノビーです。 本日は2018小倉記念に出走する注目馬1頭を考察していきたいと思います。 このレース2005年以降1番人気の馬が12回連続と勝利から遠ざかっています。2005年の最後の勝ち馬メイショウカイドウは"小倉の鬼"とよばれ、小倉の重賞を通算4勝…

シェーングランツ ディアドラ モレイラのことぶっちゃっけます

こんにちはノビーです。 本日は、昨日の事でいろいろ思った事をぶっちゃけたいと思います。 シェーングランツ 昨日の札幌5レースを映像で観戦していたのですが、本当に残念な気持ちでいっぱいになりました。結果はまさかの5着。 僕のレース前イメージとして…

藤沢厩舎 超良血馬の期待馬 シェーングランツ始動

こんにちはノビーです。 本日は7月29日(日)札幌競馬場5レースでデビューを果たすシェーングランツについて書いて見たいと思います。 日本はかつて「名馬の墓場」と言われていた時代がありました。ジャパンマネーの力で海外G1を勝った優秀な馬達をこぞって輸…

2018 クイーンS ディアドラが格の違いを見せ付けるか!?

こんばんはノビーです。本日2度目の予想 7月29日(日) 札幌競馬 11R クイーンSの予想をしていきたいと思います。 11頭と少数頭のレースですがG1馬2頭、重賞馬4頭とこの時期にしては高メンバーが揃った。最大の注目はオークス以来の対決となるディアドラとソウ…

2018アイビスサマーダッシュ 米国産外国馬ベストマッチョが芝で激走か!?

こんにちはノビーです。 本日は7月29日(日)に行われる新潟 11R アイビスサマーダッシュの予想をしていきたいと思います。台風は西側に逸れて日曜は良馬場で行われそうです。 28日土曜13時40分の単勝人気順オッズ ダイメイプリンセス3.1ラブカンプー6.9レッド…

細マッチョ? ゴリマッチョ?怖い人気薄 ベストマッチョ!

こんにちはノビーです。本日は7月29日 新潟競馬場で行われるアイビスサマーダッシュの出走馬の中で気になる馬 ベストマッチョについて考察していきたいと思います。 予想は土曜の夜にクイーンSと一緒にアップする予定ですのでそちらの方も是非参考にしていた…

ディアとソウル ライバル物語 パートⅡ

こんにちはノビーです。 本日も昨日に続きましてディアとソウルのライバル物語です。僕の想像と妄想全開のストーリーを是非お楽しみ下さい。 HTB大会で急成長を遂げたディアは、続く紫苑S大会も岩っちゃんの魂のこもった応援もあり、危なげなく秋華賞大会の…

ディアとソウル ライバル物語 パートⅠ

こんにちはノビーです。 今回は7月29日(日)札幌競馬 11R クイーンSに出走するディアドラとソウルスターリングについて考察していきたいと思いまず。 この両馬は去年のオークス馬と秋華賞馬で、皆さんご存知のようにオークスも秋華賞もルメール騎手が鞍上でし…

レイエンダ 超ド級のレースを披露

こんにちはノビーです。読んでくれてありがとうございます。 中京記念、函館2歳Sと馬券は外しましたが、函館2歳Sは熱かった! 本命のエムティアンが4コーナーに入るまでこれは行けるぞと思ったのですが、最後は力尽きて4着。対抗に押していたアスターペガサ…

2018函館2歳S 大穴遺伝子が皇成騎乗で覚醒か?エムティアン

こんにちはノビーです。読んでくれてありがとうございます。本日は7月22日(日)函館2歳Sの予想をしていきたいと思います。 今回も大混戦になりそうです。この時期の2歳戦は本当にわからない。それとこのレースには信頼の置ける軸馬がいない。 それなら馬券を…

2018 中京記念 真夏の逃走劇が幕を開ける 俺を捕まえてみろ!

こんにちはノビーです。読んでくれてありがとうございます。今回は7月22日(日)中京競馬場で行われる。芝1600 中京記念(ハンデ戦)の予想をしていきたいと思います。まだ金曜日の午後ですが、競馬新聞の情報など一切参考にしない僕にとって枠順さえ出れば予想…

2018 函館2歳S 最強大穴遺伝子を継ぐ エムティアン

こんにちはノビーです。読んでくれてありがとうございます。本日は7月22日(日) 函館2歳Sの注目馬1頭について考察したみたいと思います。今年の函館2歳Sの想定1番人気はナンヨーイザヨイ、2番人気はスズカカナロア、3番人気はアスターペガサス。 まぁそれぞれ…

超良血馬再始動!レイエンダが伝説と化す 考察

こんにちはノビーです。読んでくれてありがとうございます。まぁー難解なレースが続きますね。昨日の函館記念は自身がダークホースに挙げたエアアンセムが勝ちました。1600万で骨っぽい相手と戦って来たので既に重賞で勝ち負けする力はつけていたって事です…

2018 函館記念 エリモハリアーに俺はなる!函館の鬼誕生か?

こんにちはノビーです。読んでくれてありがとうございます。本日は7月15日(日)函館競馬 芝2000 G3 (ハンデ戦) 函館記念の予想をしていきたいと思います。 函館記念といえばエリモアリアー! ミスター函館記念と言っても過言ではない馬でした。この函館記念を…

函館記念 注目の一頭 ブラックバゴ

こんにちはノビーです。読んでくれてありがとうございます。今回は7月15日(日)函館競馬場で行われる芝2000函館記念の注目馬を1頭あげて考察してみたいと思います。 とにかく函館コースは、タフな馬が活躍するレース。狙うのは函館適正があるタフな馬で、前走…

これ完全にバブルなんじゃね 落札額2億9000万円

こんにちはノビーです。読んでくれてありがとうございます。本日は北海道苫小牧市のノーザンホースパークで行われているセレクトセール2018と競走馬の取引について考察してみました。 2018セレクトセール初日・1歳馬セールと2日目・当歳セールの落札額82億5…

競馬はロマンです! 中京芝2000 伝説の新馬戦か?

こんにちはノビーです。読んでくれてありがとうこざいます。 先週の七夕賞ショックから立ち直れません。3連腹29万、3連単256万と物凄い馬券が出ましたが、僕の推してた6頭の内マイネルサージュ、最低人気パワーポケットが馬券圏内、4着にサーブルオールが入…

ロマンスは止まらない レイホーロマンスの一発期待

こんにちはノビです。読んでくれてありがとうございます。昨夜にアップしようと思ったのですが、今朝になってしまいました。 本日は7月8日(日)福島競馬場 芝2000 七夕賞の予想をしていきたいと思います。 メンバー的には秋へ向かって飛躍するような馬はいな…

オジュウチョウサン 歴史的快挙へ向け始動

こんにちはノビーです。読んでくれてありがとうございます。やってくれました! オジュウチョウサンが予想通り危なげなく勝利を飾りました。もうパドックからキャンターに至るまで貫禄が馴染み出ていました。正直負けないなと思ったのですが、少し気合いが入…

シスターミニスター産駒の一騎打ち プロキオンS 古豪が貫禄を見せつける

こんにちはノビーです。読んでくれてありがとうございます。今回は7月8日(日)中京 ダート1400 プロキオンSの予想をしていきたいと思います。 予想に入る前にお伝えしたい事があります。今後予想する際にルールみたいなものを決めました。次の通りです。 本命…

2018 プロキオンS 古豪同士の生き残りを賭けた戦い

こんにちはノビーです。読んでくれてありがとうございます。今回は7月8日(日)中京 ダート1400 プロキオンSの注目馬インカンテーション キングスガードについて考察してみたいと思います。両馬とも息が長い活躍をする古豪であり重賞馬ではあるが、G1では今一…

七夕賞 注目の2頭 レイホーロマンス プラチナムバレット

こんにちはノビーです。読んでくれてありがとうございます。今回は7月8日(日) 福島 芝2000七夕賞G3の注目馬2頭プラチナムバレット レイホーロマンスを考察していきたいと思います。この両馬に共通するキーワードが岩崎翼騎手。岩崎翼騎手で重賞を好走してき…

夏のローカル競馬で簡単に穴馬券を取る方法

こんにちはノビーです。今回は夏競馬の穴馬券を取るため為に必要な事を、考察していきたいと思います。先週のCBC賞、ラジオNIKKEI賞は的中できませんでした。両レースともはこれぞ夏競馬というレースでしたね。前に行ったセカンドテーブルと斤量52キロの軽ハ…

オジュウチョウサンは二刀流 大谷になれるか?

こんにちはノビーです。読んでくれてありがとうございます。今回は障害競走のスーパーホース オジュウチョウサンについて語ってみたいと思います。7月7日(土)福島競馬9R開成山特別に登録していて、鞍上は武豊騎手です。 オジュウチョウサン 競馬ファンでは知…

僕が競馬新聞、専門紙を買わない 読まない理由

こんにちはノビーです。読んでくれてありがとうございます。僕は、ここ何年間は競馬新聞、競馬専門紙を買って予想するような事はしていません。(枠順などはネットで確認しています)昔は、金曜になると競馬新聞、専門紙を2.3紙買い込んで徹夜て予想をしていま…