万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 札幌2歳S 勝利の女神vs勇敢な戦士 ウィクトーリア クラージュゲリエ激突

こんばんはノビーです。 本日は明日9月1日(土)に行われる札幌競馬場11R 札幌2歳Sの予想をしていきたいと思います。 このレース悩みに悩み抜いた末、今回はガチガチと判断しました。あの2頭で決まると思います。アフランシール、ナイママ、ラブミーファインと…

シルク軍団の一騎打ちか? セダブリランテスvsブラストワンピース

こんにちはノビーです。 本日は9月2日(日)に行われる新潟記念の注目馬2頭について考察して行きたいと思います。 このレースで1、2番人気が想定されるシルク軍団のブラスワンピースとセダブリランテス。(もしかしたらグリュイエールが2番人気か?) この新潟記…

ある馬を彷彿とさせる爆発的な末脚 クラージュゲリエ

こんにちはノビーです。 先週も馬券は的中出来ず、もう完全に絶不調。 しかし、下手な言い訳はしたくない。秋競馬に向けて何とか軌道修正しなければならないと思っている。 その夏競馬も今週でようやく終了。そのラストウィークを飾るに相応しい新潟記念と札…

2018 キーンランドC 南半球生まれのキャンベルジュニアがスプリント界に殴り込む

こんにちはノビーです。 本日2発目の予想行かしていただきます。 8月26日(日)札幌競馬場 芝 1200 キーンランドCサマースプリントシリーズもこのレースも入れると残り2戦。既に2勝しているアレスバローズがかなり有利な位置にいる。今回の出走馬が王者になる…

2018 新潟2歳S 一点買い勝負! アンブロークンが勝つ

こんにちはノビーです。本日は8月26日(日)新潟競馬場 芝 1600 新潟2歳Sの予想をして行きたいと思います。 このレースで好走する条件は、最後の直線でどれだけの脚を使えるか!に限られる。 このレースは、差し馬、追い込み馬が有利という印象がある。向正面…

英インターナショナルS 超豪華メンバー 決戦

こんにちはノビーです。 本日は海外競馬について少し語ってみたい。 今日8月22日 『英インターナショナルS』が、英国 ヨーク競馬場にて行われる。 芝2050 欧州競馬の中距離路線の重要レースに位置する。 出走頭数は8頭と少ないが、なんといってもメンバーが…

ウィンクス 歴史的快挙達成

こんにちはノビーです。 日曜の札幌記念は馬券は外しましたが、推奨馬が何とかワンツースリーを決めたので悔いはないです。ちょっと捻り過ぎた感があって反省はしている。素直に予想すれば良かった。あの組み合わせで3連複3590円は美味しい馬券。 本命のマイ…

2018 北九州記念 大混戦 17頭入り乱れてのゴール前どの馬が抜けだすか?

こんにちはノビーです。 本日2発目の予想に行ってみたいと思います。 8月19日(日)小倉競馬場で行われる第11レース 芝1200 サマースプリントシリーズ第4弾 G3 ハンデ戦北九州記念です。 メンバー的には今後のスプリント界を背負っていくような逸材は見当たら…

2018 札幌記念 マイスタイル カッチャンが15年越しの借りを返す!

こんにちはノビーです。 本日は8月19日(日)に行われる札幌競馬場第11レース 札幌記念の予想をしていきたいと思います。 この一週間で札幌記念の有力馬の考察をしてきましたが、悩みに悩んだ末にようやく予想が固まりました。 今回のレースは前に行く馬が揃っ…

札幌記念特集第3弾 凄まじい激流を作り出すか?マルターズアポジー マイスタイル クロコスミア

こんにちはノビーです。 今回は札幌記念のレース展開の鍵を握っている3頭を考察していきたいと思う。 それにしても今回の札幌記念は逃げ先行馬が揃った。どう頭をひねって考えてもスロー、ミドルペースにはならない。あの馬がとんでもペースを作りだすのは目…

札幌記念特集第2弾 伏兵達よ!G1まであと一歩 突き抜けるのか?

こんにちはノビーです。 今回は札幌記念の伏兵となる4頭の馬を考察していきたいと思います。 G3、G2は勝っているがG1ではあと一歩という馬達です。潜在能力はそれなりのものを秘めているが、運がないのか?それともG1馬としての資質、能力がただ単に足りない…

2018 札幌記念特集第1弾 G1馬 マカヒキ モズカッチャン ネオリアリズム

こんにちはノビーです。 3日ぶりの更新となっていまいました。 私的な事でいろいろあったのが理由ですが、その分今週残り4日間全力でいこうと思います! 今週は、なんと言っても日曜に札幌競馬場で行われる札幌記念です。G1と銘打ってもおかしくない出走メン…

2018 関屋記念 一族の血が後押し フロンティアが復活爆走

こんにちはノビーです。 本日2発目の予想は8月12日(日)新潟芝1600 G3 関屋記念です。 前走中京記念に出走して上位に入った馬達がサマーマイルチャンピオンを目指し再び出走してきます。その馬達を阻むのが別路線からのプリモンシーン、エイシントゥインクル…

2018 エルムS 重賞未勝利馬の勢いは侮れない

こんにちはノビーです。 本日は8月12日(日)に行われる札幌競馬場 ダート1700 G3 エルムSの予想をしていきたいと思います。 リッカルド、ミツバ、アンジュデジール、ロンドンタウン、メイショウスミトモ、ディアデルレイ、ブラゾンドゥリス、モンドクラッセ …

2018エルムステークス 意外性のある血を受け継ぐ ハイランドピーク

こんにちはノビーです。 本日は8月12日(日)札幌競馬11R ダート1700 エルムSの注目馬ハイランドピークについて考察していきたいと思います。 想定人気は現在2番人気。並み居る重賞馬が揃う中、人気になり過ぎているのような気もする。 それだけこの馬の強さを…

連勝馬 オジュウチョウサン ウィンクス

こんにちはノビーです。 本日は関東地方に台風が直撃するみたいです。現在僕の住む地域も強い雨が降ったり、止んだりとおかしな天気です。帰宅時には皆さんお気をつけてお帰りください。 本日は面白いニュースが2つほど入ってきたのでその考察をしてみたいと…

武豊 ジェニアル回避のうっぷんを晴らす快走

こんにちはノビーです。 日曜の新潟 レパードSは、本当に難しいレースでした。グレートタイム、ドンフオルティスはJDCにピークを持って来たせいか?両馬とも精彩を欠くレース。勝ったグリム、2着ヒラボクラターシュは強かった。このレースに照準を合わせてい…

2018 小倉記念 ストロングタイタン vs トリオンフ 鳴尾記念の再戦か!?

こんばんはノビーです。 本日2発目の予想! 明日8月5日(日)小倉競馬 11R ハンデ戦芝2000 G3 小倉記念の予想を気合いで予想していきたいと思います。 出走メンバー12頭と寂しくなりましたが、そこそこの好メンバーが揃いました。人気は武豊騎手騎乗のトリオン…

2018 レパードS 楽しい時間になるか? グレートタイム出走

こんにちはノビーです。 本日投稿一発目は8月5日(日)新潟ダートG3 1800第11レース レパードSの予想をしていきたいと思います。 このレース過去には、トランセンド、ホッコータルマエなどダート界を牽引した強豪達も勝ち馬に名を連ねている。今後のダート界を…

ソルドラード ユカナイト ドナアトラエンテ 良血馬揃い踏み

こんにちはノビーです。 昨日の大井競馬は、的場文男騎手で盛り上がっていたようですが、本人のプレッシャーが凄かったのか? 1勝も出来ずに終わってしまいました。まぁ〜焦らずゆっくりでもいいから大記録を達成して欲しいものです。 本日はレパードSの予想…

レジェンド 的場文男騎手 偉大なる記録達成なるか?

こんにちはノビーです。 本日はレパードSの注目馬はについて書こうとしましたが、書きたいという食指が動くような馬がいない。 何を書こうか迷っていたら、大井競馬の的場文男騎手があと2勝で地方競馬通算『7152』の大記録を達成するという話が耳に入った。 …

幸運を運ぶ馬 ラヴィエベール

こんにちはノビーです。 皆さんは『ラヴィエベール』と言う馬名の馬をご存知でしょうか?毎週馬券を買っているようなコアな競馬ファンなら知っている方は多いと思いますが、たまにしか馬券を買わない人は知らない方も多いはず。 この馬は面白い特性を持って…