万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2022 日経新春杯 クラヴェル もう3着はいらない⁉︎ここを突き抜けて一流馬へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。

昨日の愛知杯でのレジェンド武豊騎手の見事な騎乗。武豊騎手には珍しい内を突くリスクを取った騎乗。

あのような騎乗が出来るならまだまだ第一線で活躍可能だろう。

 

武豊騎手を始め、先日の横山典騎手の重賞制覇。

最近オヤジ騎手の活躍が顕著に現れていないか?

どこかのYouTuberが今年2022年は破壊と再生の年で古いものが再生するとか言っていたような言わないような・・・

自分も世代的には彼らと同じ世代を生きてきた。

いやマジでこれからも頑張って欲しい!まだまだ若い奴らには負けてたまるかの気持ちでいつまでも頑張って欲しい。

彼らが引退するまで応援し続けたいと思う。

 

 

日経新春杯

 

断然の1番人気ステラヴェローチェがここを経由してドバイへって感じ?

ドバイへ行くなら流石にここで負けていられないよな。

ただ、昨年の秋からかなりきつい競馬が続いているのも事実。この後海外へ行くならここで仕上げて来るような愚行はしないはず。

他馬が付け入る隙もあると思う。

 

 

◎クラヴェル

 

この馬を追いかけて来た身としてはここで本命にしなければと思い◎を打った。

エリザベス女王杯3着で覚醒した可能性もあるのでこのメンバー相手でも突き抜けるかもしれない。横山典騎手も今回は自信を持って騎乗するのではないだろうか?

 

◯フライライクバード

 

コース&距離適正で今回本命にしようと思っていたが重賞になると力を出しきれない不思議な馬。

今回絶好調武豊騎手に乗り替わって激変する可能性もあるので今回はやってくれるか?

ぶっちぎる可能性もあると思う。

 

 

マイネルウィルトゥス

 

アルゼンチン共和国杯2着した時はやはりこの馬はいつか何かやると確信したが前走は案外な結果だった。ただ、前走ソーヴァリアントと相手が強過ぎた。右回りより左回りの方が力を発揮出来そうなので今回は巻き返す。

 

△ステラヴェローチェ

 

個人的にはこの馬は3歳で燃え尽きると思っていた。どうしても血統的に早熟感を強く感じる。能力は認めるがここから更なる成長はないだろう。ここを軽く叩いて全てをドバイへぶつける青写真を描いているのでは?

今回は良くて2、3着だろう。

 

△プレシャスブルー

 

今回の大穴馬。根拠はないが激走の匂いがぷんぷんする。3度騎乗して全て馬券圏内の勝浦騎手に乗り替わるのもいい。人気薄の時激走するケースが多い馬なので掲示板狙いで最後突っ込んで来そう。

 

△ヨーホーレイク

 

馬は休み明けと古馬になって通用するかが疑問だが、金子オーナーの運に乗りたい。しれっと3着あたりに突っ込んで来そうでバッサリいけなかった。距離&コースがベストなだけに休み明けをどう克服するかだろう。

 

 

馬券戦略

 

馬連&ワイド5頭BOX

2 4 8 10 14

 

BOXで買うがクラヴェル絡みの馬券を厚く買うつもり。ステラヴェローチェが抜けるとそこそこつきそうなので予想通りを期待。

ここまで読んでいただきありがとうございました。