万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 京都記念 アパパネの仔 土日曜2日連続重賞制覇か⁉︎ジナンボーの先行押し切り勝ちか⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

緊急地震速報です。強い揺れに備えてください!

 

いや〜まじ怖いな〜あの緊急地震速報の音

 

人間の脳髄に響くようなあの不気味な音は人に危機感を訴えるのだろう。

昨日の地震震源地が近かったこともあり久々に地震の怖さを実感した。

 

あの大震災から10年がそろそろ経とうとしている。人間は忘れやすい。昨日の地震はそのことを思い出させてくれた良い機会だったかもしれない。

 

あの大震災を再び味わいたくはないが、地震列島日本に住んでいる宿命から逃れる事は出来ない。いつまたあの悲劇が襲って来るかもしれない。常に用心だけはしておきたいものだ。

 

 

大震災から福一からの流れで当時の日本人は相当打ちひしがれていたのは間違いない。

そういう自分も先の見えない状態が数ヶ月近く続いて苦しかったのを今でも鮮明に覚えている。

あの日から良い意味でも悪い意味でも人生が激変したのは間違いない。

 

そんな中でも競馬はやっていた。当時競馬でもやってないと平常心を保つ事は難しい状態だった。

そんな時に海外でとんでもない事をやらかした漢と馬がいた。

 

『ヴィクトワールピザ悲願のドバイワールドカップ制覇』

 

あのデムーロ騎手がやってくれた。あの大震災から2週間もたっていない中、日本人の希望を乗せて大偉業を達成した。あの勝利は日本人に希望と自信を取り戻させような勝利だった事は間違ない。

 

あのレース後のデムーロ騎手のインタビューは今でも忘れない。あれを見返す度に泣けて来る。

 

京都記念

 

そのデムーロ騎手が騎乗していた馬が数頭いるが、そこにデムーロ騎手の姿見はない。

何とも言えない寂しさを感じる。

メンバー構成もその寂しさ助長されるような貧弱なメンバーとなった。どの馬が勝ってもG1でどうのこうのなるとは思えない。

どこからでも狙える馬券的には面白いレースとなりそうだが・・・

 

◎ジナンボー

 

今の阪神は前に行かないと話にならない。阪神2200の適正には疑問符が付くが、昨日の全妹の重賞制覇の勢いはこの馬を後押ししてくれそう。デムーロ騎手の為に勝って欲しい。

 

◯モズベッロ

 

宝塚記念3着でしかも前年の覇者。三浦騎手が心配だが、このくらいの人気で力を発揮するタイプなので心配ないだろう。久々にビシッと決めて欲しい。

 

▲ラヴズオンリーユー

 

いや〜何でデムーロ騎手降ろすかな。この馬に関してはそこまで変な騎乗してないだろ。

川田騎手がそれ以上の結果を残すかもしれないが、どう考えても継続して騎乗していく気は無さそう。馬券圏内には入ると思うが・・・

 

△ダンスディライト

 

力は足りないだろう。だがメンバー中前走を勝っているのはこの馬だけ。条件上がりからいきなり重賞を好走するなんてよくある事。

血統は超一流なだけに怖い一頭かもしれない?

 

△サトノルークス

 

阪神コースの時はこの馬は買いだろう。菊花賞2着と上のクラスでも走れる馬。要はムラがあっていつ走るかわからないということか?

この人気なら買う。

 

△ベストアプローチ

 

今回の大穴候補。少数頭でこの枠ならある程度前につけるだろう。そうなれば残り目もある。

アルゼンチン共和国杯を見る限りまだ終わってはいないだろう。

 

△ステイフーリッシュ

 

前走勝ちパターンからの馬券圏外は正直なところガッカリした。今回あれ以上の前進は望めない。阪神コースはあまりこの馬にとってよくないんじゃないか?抑えでいいだろう。

 

 

馬券戦略

 

三連複7頭BOX

 

2 3 4 5 8 10 11

 

 

ワグネリアンは手術明けとの事で今回は様子見の無印。武豊騎手とも合っていないような気がする。7頭BOX35点と点数が多すぎるかもしれないが、大荒れを願ってレースを見守る事にする。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。