万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2019 阪急杯 大波乱必至!レッゴードンキ 岩田騎手のin突き炸裂か⁉︎

こんにちはノビーです。

今回の阪急杯は本当に難解なレースだと思う。

予想を公開するのを止めようとも考えたが、何とか公開出来るギリギリのラインに仕上がったので公開する事にした。

今回の予想は自信度で言ったらCといったところか!

このような難解なレースは的中させる事自体が至難の技。的中したらラッキーぐらい気楽に予想した。

 

 

阪急杯

 

同条件の阪神C1着、2着馬が人気を集めているようだが、どう考えてもそのような単純な話ではないような気がする。

2頭の前回の好走要因は内枠に入った事が大きかった。今回は真逆の外枠で前回と同様の競馬が出来るだろうか?

2頭とも1400適性が高いだけに外枠の不利を克服してあっさりの可能性もあるが、今回は2頭とも凡走する方に賭けてみるのも面白いかもしれない。

 

 

本命◎ レッツゴードンキ

 

 

正直2番人気は過剰な気もするが、この馬にとってダートから芝に替わるのは好走パターンとなる。

それも斤量54キロ、最短距離を通れる内枠と好材料も好走の後押しをするだろう。岩田騎手がやる事は1つ!まぁそれは言わなくてもわかるだろう!

 

 

対抗◯ スターオブペルシャ

 

 

前走阪神Cで3着に入って改めてこの馬の1400適性が高い事を思い知らされた。杉原騎手が騎乗してすべて馬券圏内というのも強調出来る材料。

前走同様内枠を利して内からスルスルと伸びて来るはず。今回は前走負けた1、2着馬を逆転すると見た。

 

 

単穴▲ ロジクライ

 

 

1400未経験だが1600より適性が高いのではないだろうか?

前走の1400通過タイムから弾き出しても速いタイムの決着になっても問題ない。

このメンバーと比べて数段上のレベル相手に善戦して来た事を考えるとあっさりがあるかもしれない。

横山典弘騎手も2度目の騎乗。今回は違った結果が求められるので奇襲作戦で逃げを打つかもしれない。

 

 

連下△ タイムトリップ

 

 

この馬こちらが思っていた以上のポテンシャルを持っていた。前走1600万条件とはいえ骨っぽい相手を差し切ったのだから大したものだ。

去年の当レースは最後の直線外に出していればといった内容だった。今回内枠を上手く立ち回れば馬券圏内はある。

 

 

連下△ ヤングマンパワー

 

 

もうこの馬は買うまいと心に決めていたが、前走を見て心変わりしてしまった。強力メンバー相手に最後の直線で必死の抵抗を試みた。

あの競馬が出来るなら内枠を利して好走はあるのではないだろうか?坂のあるコースは得意だけに人気はないが不気味な存在だと思う。

 

 

連下△ リョーノテソーロ

 

内有利な馬場で外から飛んで来るとしたらこの馬以外はあり得ないと思っている。ポテンシャルは高いのだが、ちぐはぐなレースが続き陣営も歯がゆい思いをしているに違いない。

ただ、今年既に3戦を消化してお釣りが残っているだろうか?

 

 

連下△ ミスターメロディー

 

 

今回かなりの苦戦を強いられるだろ。好ポジションを奪うにはスタートから無理するしかない。

3歳時のNHKマイルカップでその辺は経験済みなのでそこまで心配する必要はないのかもしれないとは思うが、やはりその点が引っかかってしょうがない。今回その辺を克服出来るか?

 

 

馬券戦略

 

3連複7頭Box

 

1  2  3  4  6  12  16

 

枠連Box(お遊び馬券)

 

1ー2  1ー3  2ー3

 

 

今週の勝負レースは中山記念である為、ここはお遊び程度に買い目は多くなるが、3連複Boxで遊んでみたい。保険として枠連Boxも少々買っておく。