万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 アイビスサマーダッシュ ビリーバ&杉原騎手 悲観の初重賞制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 オリンピック〜〜 なんだかんだあったものの無事開催にこぎつける事が出来て一国民として一安心している。 この状況下での開催は賛否両論はあるものの、個人的にはこの状況下での五輪開催には意義があると思っている。 世界第3位の…

2021 函館記念 マイネルウィルトゥス 前走で本格化 ここを勝って世界へ翔け⁉︎

こんにちは!ノビーです。 ここ最近 FCバルセロナの2人の選手が何年前かに挙げた動画が今話題になっているらしい。 サッカーには全く興味がないので詳細は知らない。ただ、あの動画を観て不愉快にならない日本人などいるのだろうか? あの言動について差別と…

2021 中京記念 真夏の小倉で悲願の重賞初制覇か?カテドラルの末脚炸裂か!

こんにちは!ノビーです。 『夏競馬は牝馬を狙え』 誰もが知る有名な競馬格言だ。 ただ、この格言を手放しに信じるのも抵抗がある。ステレオタイプ的に信じるのは危険。 相対的には間違ってはいないとは思うが牡馬にも夏が好きで好きでたまらないという馬も…

2021 函館2歳S スプリントレースの名門 安田隆行厩舎フェズカズマがダートから芝で大激走か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 このブログの題名だった『アンチェインな生活 馬券編』 このブログ名の看板を下ろすことにした。 結構自分では気にいっていたが、どうにも最近バツが悪くなっていた。 『アンチェイン』 ・・・の鎖を解く ・・・を解放する この言…

2021 七夕賞 8歳馬にして重賞初制覇か?マウントゴールド&岩田望来騎手が勝つ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 欧州競馬の至宝ガリレオが死亡したらしい。 競走馬としてだけではなく、種牡馬としても欧州競馬に偉大な功績を残した馬。 サンデーサイレンスやディープインパクトが亡くなった時のような物悲しさを感じる。 競馬界にとって一つの…

2021 プロキオンS 9歳馬と侮るなかれ!ウェスタールンドが重賞2勝目を飾るか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 本日7月11日英国ヴァージングループ会長『リチャードブランソン』会長が宇宙へ旅立つらしい。 宇宙に関して詳しくない自分が偉そうに知ったかするのも嫌なんで詳細は各自ググって欲しい。 後数年もすれば民間宇宙旅行が普通になる…

2021 マリーンS 前走の差し損ねを挽回か?池添騎手との初コンビでアルドーレが勝つ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 先週のCBC賞は悔しいレースだった。 本命にした8番人気ファーストフォリオが勝ったわけだが馬券は獲れなかった。 あの格下条件馬を本命にしたまでは良かったが大荒れすると思い人気どころを軽視してしまった。 無印にした7枠2頭が…

2021 ラジオNIKKEI賞 ボーデン キャリアの浅い分を素質でカバー 武藤騎手 中央重賞初制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 大塚海渡騎手vs木村哲也調教師 まだ決着していないらしいですね。 正直なところこの件に関しては詳細も知らないし、双方の言い分もあるだろうからあーだこうだここで述べるつもりはない。 ただ、個人的には大塚海渡騎手には頑張っ…

2021 CBC賞 伏兵馬ファストフォースの一発!斤量活かして直線抜け出す⁉︎

こんにちは!ノビーです。 1:06.4 1:43.8 昨日の小倉競馬は2つの日本レコードが更新された。開幕週で時計が出るのはわかるが、流石に同じ日に2つの日本レコードが更新されたのはいまだかつてないだろう。 あの稀代の快速馬アグネスワールドの日本レコードを…