万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 プロキオンS 9歳馬と侮るなかれ!ウェスタールンドが重賞2勝目を飾るか⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

本日7月11日英国ヴァージングループ会長『リチャードブランソン』会長が宇宙へ旅立つらしい。

宇宙に関して詳しくない自分が偉そうに知ったかするのも嫌なんで詳細は各自ググって欲しい。

後数年もすれば民間宇宙旅行が普通になる日が来るのかもしれない。今日はその先駆けとなる記念すべき日である。

 

競走馬やレース名には何故か宇宙に関連したものが多い。

本日行われるプロキオンS七夕賞

それに出走するウェスタールンド、トーラスジェミニなど・・・

 

サイン馬券なるものはあまり信じないが、サイン馬券派はこの2頭は面白いかもしれない。

信じるか?信じないか?はあなた次第って感じか?

 

 

プロキオンS

 

いや〜逃げ馬が揃ったね〜。

これだけ前に行く馬が揃えば前に行く馬は厳しいと下手くそ予想家どもが言っていた。

競馬というものはそんな簡単なものじゃない。

勝負というのは駆け引きがあるってことを理解しているのかね?

58キロを背負って苦戦されると予想されるワイドファラオが先行して馬券圏内みたいなこともあるのが競馬。

いや〜わからねえ〜

 

 

ウェスタールンド

 

『結局サイン馬券か〜いっ!』

この馬の真の正体はダート右小回りの鬼。

9歳馬で休み明けと買いづらい点もあるが、そのくらいのハンデは今回のメンバーには必要でしょ?

馬場が合わないと軽視した前走東京大賞典でも大井の鬼2頭に迫った。得意の距離&舞台なら突き抜ける可能性は高い。

 

◯メイショウワザシ

 

前に行く馬が多かろうが少なかろうが、ハイペースだろうがスローペースだろうが関係なし。

この馬小倉ダートは走るんです!

ここ最近の重賞戦において多頭数出しで攻勢をかけている馬主さんだがそろそろ結果を出しそうな気がする。ウェスタールンドを負かすとしたら小倉ダートの鬼であるこの馬か?

 

▲ワイドファラオ

 

ダートG1馬がこの人気は美味しい。58キロを背負っでこの先行馬が揃った展開は厳しいかもしれないがギリギリ行けるような気がする。

初の1700も得意ではないがこなしてしまうと思う。勝つのは厳しいが2、3着争いなら・・・

 

△スマートダンディー

 

昨年のプロキオンSで本命にしたのを覚えている。距離や場所は違えど今年も印には加えたい。オープンを3勝する実力馬がこの人気。

距離の心配があるかもしれないが美味しいのでは?2着あたりに食い込んでくれると美味しい馬券にありつけるかもしれない。

 

△ダノンスプレンダー

 

2走前の東海S以外はなんだかんだ言って堅実に走っている。重賞で勝ち負けする実力はないがいいところまでは善戦する。そういう馬だろう。川田騎手騎乗という事で今回もそんなレースになりそうな気がする。

 

馬券戦略

 

馬連

1ー9

8ー9

1ー8

9ー15

9ー12

 

2番人気サンライズホープはここでは実力的に足りないだろう。スピードについて行けずかなりの苦戦を強いられると思う。

終わって見れば実力馬同士の決着となる公算は高いと思う。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。