万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 七夕賞 8歳馬にして重賞初制覇か?マウントゴールド&岩田望来騎手が勝つ⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

欧州競馬の至宝ガリレオが死亡したらしい。

競走馬としてだけではなく、種牡馬としても欧州競馬に偉大な功績を残した馬。

サンデーサイレンスディープインパクトが亡くなった時のような物悲しさを感じる。

競馬界にとって一つの時代が終わりを告げたのは間違いないだろう。

この偉大なる名馬の冥福を祈りたいと思う。

 

 

七夕賞

 

荒れる重賞ではあるが、近年そこまで荒れているとは思わない。3年前に単勝11番人気100.8倍のメドウラークが勝利した時はたまげた。

あのような大事故的なレースに今回なるのか?

オッズは割れている為、馬券さえ的中出来れば馬券収支としては大幅プラスに持ち込めそうだ。

 

◎マウントゴールド

 

8歳馬にしてもう一成長あるのか?前走58キロを克服して勝ったのは正直驚いた。父ステイゴールドも7歳で香港G1を勝つぐらいだ。

息子が8歳馬にして重賞初制覇しても驚けないだろう。先行押し切りに期待。

 

◯ヴァンケドミンゴ

 

福島コースは滅法強い。去年はこのレース3着だったが、流石に福島コースを連続して使って重賞を獲れるほど重賞は甘くはない。

今年は久々の福島コースということで馬がガラリと一変するのではないだろうか。

この人気なら強気に勝ってもいいと思う。

 

▲クラージュゲリエ

 

調子を崩しているのか?期待していた馬だけにこの近走は残念で仕方ない。今回吉田隼人騎手に乗り替わって新味が出るか?

血統的にはこの福島は合っていると思うのでまだまだ見限れない。

 

△トラストケンシン

 

全く人気はないが怖い一頭。血統からこういうタフな幅でこその馬かもしれない。後からの競馬になるとは思うが他馬がバテバテになったところをまくって来るような気がする。

軽量を活かしてどこまでと言ったところか?

 

△ロザムール

 

紅一点で不気味ってこともあるが、2、3走前の中山戦を評価している。前走の13着は中山牝馬の反動と新潟が合わなかっただけだろう。

トーラスジェミニとの兼ね合い次第では馬券圏内に入れる可能性はある。

 

△アールスター

 

小倉記念でお世話になって以来注目はしているがなかなか買い時はなかった。

そろそろ馬券には加えて行こうと思っている。

この馬暑い時期は走ると思うので今回駄目でも狙って損はないだろう。

 

 

馬券戦略

 

馬連6頭BOX

 

1  2  8  10  15  16

 

枠連

1ー8

1ー5

5ー8

 

クレッシェンドラヴは58キロの斤量と休み明けを嫌った。それに強敵相手のG1を3連戦して馬が自信を無くしてしまったのではないだろうか?今回は得意な条件だがバッサリ行った。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。