万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020ステイヤーズS アルバート 同一重賞4勝への挑戦 

こんにちは!ノビーです。

 

いや〜しかしアーモンドアイ凄かったね!

あの馬には最後の最後まで逆らい続けたが、もうこちらが考えていたより遥か上の次元へ到達していたんだね。

史上初の快挙とかそんな言葉なんぞどうでもよくなるような凄い走りを魅せてくれたアーモンドアイさん!

ちょっとばかし休憩し、次は繁殖牝馬として素晴らしい仔を送り出して欲しい。

 

彼女は引退してしまったが、今後彼女以上の逸材が出現する事を願う。

 

 

ステイヤーズS

 

このレースは、過去あの名馬テイエムオペラオーでも2着に敗れるレース。その後有馬記念を2着し、次の年に8連勝した事を考えると考えられない敗戦だった。

能力や調子なんかも重要なのだが、このコースで最も求められるのがコース適正。

それになぜか高齢馬やセン馬がよく走る。理由は定かではないが、何かあるのだろう。

 

 

アルバート

 

中山3600のグランドマスター

もうその一言で説明がつくでしょ?

前走大敗してようが馬齢9歳だろうがそんなの関係ねぇ〜

この馬はこのコースでガラリと変わると思う。唯一心配なのが岩田騎手。

騎手さえ上手く乗ってくれれば、同一重賞4勝の偉業は自然と達成されるのではなかろうか?

 

ヒュミドール

 

いゃ〜人気薄で狙ってた馬なのに前日オッズが3.8倍1番人気の時はびっくりした。

オッズは今のところ5番人気に落ち着いたが、前走の競馬からこうなるのは妥当。

3勝クラスとはいえなかなか強い競馬だった。

中山3600にフィット出来るかは未知数ではあるが、福島2600をまくり気味に外回して差し切れるなが大丈夫とは思う。

 

▲オセアグレイド

 

血統的に買いたい一頭。ここ最近の成績は冴えないが中山コースでこの距離なら面白い。

鞍上も今まで騎乗して来た騎手よりは何かやってくれそうな横山典騎手。

まともならもう少し活躍してもおかしくない馬だとは思うので、ここで流れを変えるような競馬をして欲しい。

 

△ポンデザール

 

ルメール騎手騎乗、札幌記念4着は一見すると堅い軸馬にしたいという誘惑に駆られる。

自分は逆にとらえたい。札幌記念4着するぐらい中距離馬としての適正が高い。

最後の最後でその適正が出るような気がする。

まぁさすがに今のルメール騎手騎乗馬をばっさり切る事は出来ないので印には加えたい。

 

△メイショウテンゲン

 

長距離適正と格からこの馬は印には加えなければいけない馬なのだが、前走の負け過ぎはどうも気になる。

ただ、馬場はこの馬好みの馬場となりそうなのでその辺には目をつぶりたい。

 

△ボスジラ

 

人馬共々重賞ではまだ荷が重いような気もするのだが、前走の勝ち方から無印というわけにはいかない。兄のポポカテペトルも不良の菊花賞で3着に激走した。渋った馬場は以外と得意かもしれない。

 

馬券戦略

 

馬連BOX

 

3 4 5 9 7 11

 

枠連

3ー5

3ー6

2ー3

3ー4

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。時間的に阪神のチャレンジCを予想する時間がなくなってしまったので買い目だけ軽く載せておきます。

 

チャレンジC

 

◉レイパパレ

 

◯ナイママ

 

あっ!パパママ馬券だ\(^o^)/

ってふざけている場合じゃないでしょ!

多分ジェネラーレウーノが逃げるだろう。

ナイママが番手の競馬が出来ればワンチャンあるだろうとみている。

レイパパレはこのメンバーならものが違う!しかも53キロ。デアリングタクトと同じぐらい強いと噂される力を魅せて貰おうではないか。

 

馬券戦略

 

馬連&ワイド

7ー8

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。