万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 ジャパンC 東京芝2400で完全覚醒?オーソリティが母系一族の血の後ろ盾で大殊勲⁉︎

こんにちは!ノビーです。 かつてジャパンCというレースは数あるG1の中で1番好きなレース・・・だった。 自分が競馬を始めた頃は強い外国馬がバンバン来日してとてつもない強さを発揮したものだ。 ホーリックス、ゴールデンフェザント、ベタールースンアップ…

2021 京都2歳ステークス トゥデイイズザデイ 前田軍団の次なるエースとなるか?その命運を武豊騎手に託す⁉︎

こんにちは!ノビーです。 美しいラストランだった。 マイラーとして完全最終形態を成し遂げてターフを去ったグランアレグリア。 グランアレグリアちゃん!君はシンボリクリスエス君のような衝撃を残してターフを去っていったね。頭の片隅に少しでもタイキシ…

2021 マイルCS グランアレグリア 有終の美で最後を締めくくる⁉︎ありがとうグランアレグリア!

こんにちは!ノビーです。 マイルCSの単勝オッズを見てびっくり! あのグランアレグリアがあのスプリント、マイルの女王が単勝2.2倍(朝8時30分時点)というオッズ。 引退レースということもあり1.6〜1.8倍台ぐらいで落ち着くと思ったが、予想外といえるような…

2021 東スポ杯2歳S 絶好調 木村厩舎&ルメール騎手コンビ イクイノックスで2週連続重賞制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 『グランアレグリア マイルCS ラストラン』 とうとうこの日が来ましたか! スプリント、マイルの女王として競馬を盛り上げて来た彼女には是非有終の美を飾って欲しいものだが・・・ だが競馬の世界は厳しい。 グランアレグリアとい…

2021 エリザベス女王杯 アカイトリノムス 秋華賞に続きG1連勝か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 やっぱり自分も相当なアホだね。 武蔵野Sやるつもりなかったけどレース締め切り5分前に自然とネット投票の送信ボタンをスマッシュ! 金額は1000円程度しか買わなかったのでその辺は自分を自分で褒めてあげたい。 やはり古馬ダート…

本日は都合により閉店ガラガラ〜

こんにちは!ノビーです。 本日は諸事情により予想はお休みさせていただきます。 このようなブログでも見てくれている方がいらっしゃるので明日のエリザベス女王杯は気合い入れて予想するのでよろしくお願いします。 では!また明日。

2021 アルゼンチン共和国杯 オーソリティ 連覇濃厚か⁉︎ここ勝ってもう一つ上へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 ラヴズオンリーユーやりましたね! まさか川田騎手があそこまでやるとは思いませんでした。いゃ〜あっぱれですわ! まぁ〜馬はあのくらいの相手ならあれが当たり前と言うようなレース! 今は衰えてしまったとはいえラヴを破ったの…

2021 ブリダーズカップ 米国競馬の祭典を楽しみたい!

こんばんは!ノビーです。 明日行われる米国最大の競馬の祭典ブリーダーズカップ! 今現在の我々日本の競馬ファンにとっては、 欧州 >米国って感じの図式が成り立ってしまっているので、なかなか欧州競馬ほどのワクワク感はない。 ただ、日本競馬の歴史を革…

2021 ファンタジーS ウォーターナビレラ 母父キングヘイローのトレンドに乗って重賞初制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 先週の秋天は本当に凄いレースだった。 久しぶりに競馬を見て興奮と感動を覚えた。 特に横山武史騎手の勝利ジョッキーインタビューで思わずうるっと来てしまった。 好きな現役ジョッキーで3本の指に入る典さんの息子がここまで成長…