万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 アルゼンチン共和国杯 オーソリティ 連覇濃厚か⁉︎ここ勝ってもう一つ上へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。

ラヴズオンリーユーやりましたね!

まさか川田騎手があそこまでやるとは思いませんでした。いゃ〜あっぱれですわ!

まぁ〜馬はあのくらいの相手ならあれが当たり前と言うようなレース!

今は衰えてしまったとはいえラヴを破ったのは凄いと思う。

おじいちゃんであるサンデーサイレンスの故郷で母系も米国血統で固めた血が米国で完全覚醒したって感じか?

 

馬券は取れなかったけど良い物見せてもらいました。それにしても今回の3競争はむずいレースでした。

ブリダーズカップ3競争全敗!予定より金額を抑えたのでアルゼンチン共和国杯だけは何とか少額で出来そう。

 

まぁ〜しかし土日の『京王杯2歳S』『ファンタジーS』『アルゼンチン共和国杯』『みやこS

それに今朝のブリダーズカップ3競争?

さすがにこれはやり過ぎだと思う。

これ自制心ある人なら賭ける金額減らしたり、ケンしたりして抑えることが出来るけど、競馬に全人生賭けてるような人達は大変ですよ!

そういう人達は多分平場のレースもやるんでしょからどこからか金策しなくてはならない。

 

 

これちょっとJRAさんは考えた方がいいと思う。何故そんな事言うかと言うと最近若い子としゃべった時に今周りで競馬を始める子が多いって事を聞いたから。

自分が競馬を始めた頃は、海外レースなんてまず買うのは不可能だった。関西のレースですら特別レースの9レースからなんて世界だったのに今はやろうと思えば3場所開催の場合一日中競馬三昧!

これで適度に競馬を楽しみましようは正直キツイですわ!

いゃ〜若い子達には本当気をつけて欲しい。競馬の他にも楽しい事なんていっぱいあるし、ギャンブルというのはやり過ぎると必ず深みにハマっていくから。

今回の土日4重賞&ブリダーズカップで何となくそう感じたので上手く競馬と付き合って行く方法を各自考えていただけら光栄です。

 

アルゼンチン共和国杯

 

去年の覇者オーソリティ天皇賞春大惨敗から巻き返しを図れるか?

このレースの勝ち馬のイメージはとにかく東京芝コースの適正が高いという事。

オーソリティはその辺りは抜群に適合しているので後は調子が戻っているかどうか?

格下馬だろうが、東京芝適正が高い場合は積極的に狙うべきレースだと思う。

 

 

オーソリティ

 

3歳時に青葉賞アルゼンチン共和国杯を勝った。東京芝適正はかなり高い。調子さえ戻っていれば去年のようなレースが出来る。

去年も休み明けをあっさり初の古馬相手に克服した。枠も確か8枠だったと思う。

4歳でまだまだ成長していくって感じの母系血統ではないがこの秋から来春にかけてがピークだと思う。ここは負けられない!

 

◯ボスジラ

 

人気はないが怖い一頭だと思う。前走も復調気配の2着、今乗りに乗っている金子&国枝の馬、中山2500をこなせるスタミナと穴を開ける材料は揃っている。なんとなく感じることは今回ある程度前で競馬させる気がする。

田辺騎手ぎそういう競馬をした時はなかなかしぶといので期待したい。

 

▲サトノソルタス

 

対抗に挙げた馬と同様ディープ産駒の人気薄ということで注目したい。前走苦手?な右回りであの相手に0.5秒差6着は大健闘。

距離は気持ち長いかもしれないが得意の左回りとインの良いところを引いたので先行すると見込んでそこそこ重い印を打った。

 

△オウケンムーン

 

こちらも国枝厩舎の馬。この馬3歳時に共同通信杯を勝って以来さっぱりな競争人生だが、どこかでもう一発あるとみている。去年の10月に10番人気3着と穴を開けているので得意の東京芝でなら一発狙う価値はあるのかも?昨日そこそこの人気馬を飛ばした団野騎手に期待!

 

馬券戦略

 

ワイド

10ー13

3ー10

2ー10

 

枠連

6ー7

2ー7

 

ブリーダスカップ全敗なので自信はない。せっかくの日曜日なので少額でもいいからレースに参加したいと想いが強い。

少しでもレースが楽しめたらいいと思う。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。