万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 平成最後のJRA G1 ホープフルS ニシノデイジーvsサートゥルナーリア

こんにちはノビーです。 平成最後のJRA中央競馬G1がいよいよ明日に迫った。 平成の30年間を今思い起こせば、エキサイティングな30年間だったと思う。 自分が競馬を始めた平成元年当時と比べると現在の競馬はすっかりと様変わりしている。 馬連、ワイド、3連…

2018 ホープフルS枠順確定 今年最後に大波乱は起きるのか?

こんにちはノビーです。 ホープフルSの枠順が確定した。 枠を見た瞬間直感が閃く。 『このレースは荒れない!』 サートゥルナーリア VS ニシノデイジー ほぼ一騎討ち確定なのではないだろうか? どちらかのミス騎乗で狂った場合は2着候補としてヴァンドギャ…

2018 ホープフルS 未来の怪物候補サートゥルナーリア退治に挑む3頭はこの馬達だ!

こんにちはノビーです。 昨日のブログで『私は、サートゥルナーリアを本命には致しません。』宣言をしてから何度もサートゥルナーリアの過去2戦の映像を見返した。 改めてサートゥルナーリアの強さを認識させられるだけだった。他馬とはモノが違いすぎる。 …

2018 競馬ファン殺到か?WIN5キャリーオーバー発生中!

こんにちはノビーです。 本日二発目の投稿! 今週のWIN5はある意味有馬記念以上の盛り上がりを見せるのではないだろうか? 皆さんもご存知だと思うが先週のWIN5は的中者ゼロ。 当然キャリーオーバーが発生し約5億9千万ちかくが今週に持ち越される事になった…

2018 2歳牡馬 大物候補 サートゥルナーリア 中山コースは大丈夫か?

こんにちはノビーです。 今年最後のJRAのG1レース ホープフルS! 巷では、あの馬が断然の人気を集めている。 あの馬とは稀代の名牝シーザリオの仔『サートゥルナーリア』 前2戦とも超良血馬らしい大物感溢れる走りで楽勝している。前走萩Sはレースというより…

2018 有馬記念 レース回顧 ブラストワンピース 悲願のG1初制覇

こんにちはノビーです。 『平成最後の有馬記念が終わった』 各馬それぞれが己の力を出し切る非常に素晴らしいレースだった。 特に勝ったブラストワンピースの走りはダービー、菊花賞での鬱憤を晴らすかのような素晴らしものだった。パドックや返し馬から今ま…

2018 有馬記念 レイデオロ VS ブラストワンピース 平成最後のグランプリを制すのはどちらか?

こんにちはノビーです。 平成最後の有馬記念がとうとう明日に迫ってきた。自分が競馬を始めたのが平成元年だったと記憶している。競馬歴30年か〜 それを考えるとなんとも言えない気分になって来る。競馬でとんでもない借金を抱えてにっちもさっちも行かなく…

2018 有馬記念特集 各馬を軽く切ってみた!

こんにちはノビーです。 今年の有馬記念1番人はレイデオロで間違いない。この馬に関しては今回ピックアップするつもりはない。どう考えても鉄板級の軸馬。 運気下降気味の藤沢厩舎&ルメール騎手のコンビが心配だが、どう転んでも馬券圏外に吹っ飛ぶ絵が思い…

2018 有馬記念特集 キセキ 覚醒モード突入か⁉︎

こんにちはノビーです。 今年の有馬記念の予想で最大の悩みどころは、キセキの取捨選択だと思う。 前走のジャパンC2:20.6というスパーレコード決着の反動が心配な反面、前走で復活を遂げて覚醒モードに突入した可能性もあるからだ。 本日はキセキについてじ…

2018 有馬記念 穴馬券を獲る為のキーワード

こんにちはノビーです。 朝日杯FSグランアレグリア撃沈・・・ グランアレグリアに感じていた嫌な予感がズバリ的中してしまった。 グランアレグリア自体は今までと同様の力を出し切ったはずなのに勝ち馬アドマイヤマーズから0.4秒差3着と完敗。 何故あそこま…

2018 朝日杯FS グランアレグリア 牝馬の2歳王者爆誕か⁉︎

こんにちはノビーです。 今日はブログを挙げるか本当に悩んだ。 正直なところ予想をブログにアップしてパドックを見たら『いや〜失敗した。これ今日ねえな!』なんてざらにある。 しかし、ブログにアップした以上買い目を変更する訳にいかない。いくらお金を…

2018 ターコイズS 一筋縄ではいかない 大波乱か⁉︎

こんにちはノビーです。 グランアレグリアが2枠2番に入った。 先週負けた寮馬シェーングランツと同じ枠! う〜んこれは嫌な予感。 この馬自身も出遅れの心配を抱えている。この枠で出遅れたら極端な競馬をせざる得ない。 懸念材料が一気に噴出して惨敗もある…

怪物牝馬の系統を受け継ぐ馬 ニホンピロヘンソン

こんにちはノビーです。 もし、グランアレグリアが今回牡馬相手に圧勝し怪物である事を証明した場合、どのようなローテーションを歩むのだろうか? 今回の勝ち方如何によっては牡馬3冠クラシックに殴り込んでも良いのではないだろうか? 過去牡馬クラシック…

2018 朝日杯FS グランアレグリア 牡馬無敗強豪馬を撃沈出来るか⁉︎

こんにちはノビーです。 昨日の香港4競走で日本馬完全コンプリートあるよねって感じが逆に香港馬に完全コンプリートされてしまいました。 香港勢恐るべし! 馬券成績は 香港ヴァーズ❌ 香港スプリント⭕️ 香港マイル⭕️ 香港カップ❌ 4戦2勝2敗の成績で終わった…

2018 阪神JF 武豊 シェーングランツが勝つ

こんにちはノビーです。 本日は阪神JF、香港4競走と5レースも予想を挙げる為、簡潔にまとめて行きたいと思います。 阪神JF 本命◎ シェーングランツ 本格化はまだ先だが素質であっさりもあると思っている。今年G1未勝利の武豊騎手が虎視眈眈と狙っているに違…

香港ヴァーズ 香港カップ 日本勢大躍進か⁉︎

こんにちはノビーです。 。香港カップ出走予定だったワーザが右前脚の故障で出走回避となった。 宝塚記念2着以来2戦連続して負けていたが、香港中距離最強馬はこの馬だと思っている。今回ボウマン騎手を起用して来た辺りかなり勝負がかっていたのではないだ…

日本馬よ!香港勢のぶ厚い壁をぶち破れ!

こんにちはノビーです。 昨日日本勢が香港競走完全制覇をするのではないか?みたいな妄想に近い個人的な見解を述べだが、半分本気の意見である。 先日のジャパンCでアーモンドアイがとんでもないレコード勝ちをして世間を騒がせた。あのレースは日本競馬が新…

2018 阪神ジュビナイルF ダノンファンタジーvsシェーングランの一騎打ちか⁉︎

こんにちはノビーです。 先週のレイエンダショックからようやく立ち直りましてようやく今週行われる様々なレースに目を通しているところです。 それにしても今週は阪神ジュビナイルFや香港と好レースが続き、今から胸がワクワクドキドキしています。 特に香…

2018 チャンピオンC 予想

こんばんはノビーです。 今日は自分の相馬眼が如何に未熟を痛感した一日だった。今までレイエンダの実力を課題評価し過ぎてレイデオロ以上の逸材と思っていた。 本当に恥ずかしい限りだ。 株式投資の世界では『銘柄に惚れるな』という格言がある。 レイエン…